ショック、NEWS

・まずは昨日の女子レスリング。
4階級中、金メダル2つ、銀メダル1つ、銅メダル1つ。
全階級でメダルを取ると言うのは充分に偉業なんですが、前評判が高かったからなぁ。
主催者側のミスもあるっぽいしなぁ、残念。
伊調千春選手は最後はちょっとバランスを欠いてましたね。わずかの天秤が傾かなかった感じ。
最後のインタビューの悔しそうな表情が実にかっこいいと言うと失礼ですが、
ストレートな感情がステキでした。4年後、リベンジ!!
吉田沙保里選手の決勝は相手と手が合うのかピンチらしいピンチもなく、
安心して見ていられましたね。
妹の伊調馨選手はお姉さんよりかは攻めの姿勢が強かったのが天秤を自分に傾けましたね。
浜口京子選手、準決勝が緊張のピークだったんでしょうね。
3位決定戦の試合運びは準決勝の動けなさから比べたら天と地。こちらも4年後!!


DRAGON GATE、SUWA退団!!
サイトでニュースを見かけた時は本当にショックでした。
なにそれ??って感じでしたよ。
これでCIMA、SUWA、ドン・フジイのオリジナルCRAZY MAXは二度と見れない
伝説のユニットになってしまった・・・。
初代M2Kが神田裕之の引退で二度と見れなくなったと分かった時もショックだったけど
それ以上だ・・・。
闘龍門上陸前後、みちのくプロレスで衝撃の日本デビューした彼らを見に
みちのくプロレスタッグリーグ、みちのく二人旅を観戦。
それがマグナムTOKYO、とC-MAXを見た最初でした。
まじで男性客にガンを飛ばし、ビビッた態度のないと普通に手を出すSUWA。
華やかさのCIMA、愛嬌のドン・フジイの間で、C-MAXをヒールユニットたらしめる
強さ、恐さを背負いつづけたSUWA。
ドラゴン・キッド専用の伝説の大技「クオーターボム」はもう2度と見れないのでしょうか。


うがった見方で申し訳ないが、近藤修司大鷲透に誰が説得力を持って勝てるの?
近藤修司にだったらまだ横須賀享望月成晃マグナムTOKYO、ミラノコレクションA.Tが
体格的にも説得力のある勝ち方を期待できるけど、大鷲透はどうすんの?
CIMAがこないだ勝ったけど、あれはここ一番で、10回やって1回勝てるうちの1回って言う
限定条件でならありだけど、普段は??
堀口元気の「神の宿る逆さ押さえ込み」にしたって毎回それで勝たせられるような技じゃないしなぁ。
ここ一番で勝てない大鷲透ってのも不自然だし。
ストーリーラインとしても所属選手の中で比較的大柄なSUWAさんが抜けちゃうのは痛手だよなぁ。


本人は30まででプロレスを引退するから残りを自由にやりたい意向らしいけど、キャラ地味ですよ。
大丈夫なのかしら?
ジョン・ウー」の派手なバンプをしてもらえるのかなぁ、心配は尽きませんよ。
ひまひま。の願望はやはりNOAH!
ジョン・ウー」で吹っ飛ぶ丸藤正道、これは見てみたい!三沢社長、ぜひお願いしたい!
合いそうなのは、大阪プロレスの岸和田愚連隊かなぁ。
MA-GU-MA、カルト、SUWA・・・だめだ今の本隊UGEだっけ?勝てる気しないな。
かといってUGEはSUWAの色じゃないし。
他団体だと、DDT・・・ちょっと想像つかないなぁ。新日はすぐに埋もれちゃいそうだし。
全日・・・は結構行けるかな、カズ・ハヤシは「ジョン・ウー」も派手に受けてくれそうだし。
本命はやっぱりみちのくプロレスかね。人も少ないし。


おぉ、SUWAを熱く語りすぎた!