Onedayパスポート8冊目。

毎度毎度のDRAGON GATE
入場したのは1回目のルール説明の途中から。
試合は
ストーカー市川4番勝負、パート??から。
相手は堀口元気セカンド土井YOSSINO、しゃちほこマシーン(順不同)
そのまま4人がタッグマッチへ
堀口元気・○YOSSINO組 vs セカンド土井・×しゃちほこマシーン組
しゃちほこマシーンってもしかして本隊いない時のお助けキャラ?
勝ったとこほっとんど見たことないけど・・・(苦笑


しかし腹が立ったのが、堀口選手、通称と言うか愛称がHAGEなんですが、
これを馬鹿にしたように連呼するガキがいて、ほんとマイッタ。
最初は子供の声があがって笑っていた周りも笑えなくなるくらい。
しかもそれを親が止めないんだ、それが腹がたつ。
野次以下の罵声だぞ、近くにいたらひっぱたいてやりたくなりました、本気!


ゲームはほっといて、試合第2部。
×ストーカー市川vsセカンド土井
再試合、×ストーカー市川vsセカンド土井
堀口元気・しゃちほこマシーン・×ストーカー市川組 vs YOSSINO・○セカンド土井


しかし今日見ていて思ったのは、病み上がりの土井選手はさておき、YOSSINO選手、
自分のスポット以外受身取らなさ過ぎじゃないですか?
堀口選手、しゃちほこ選手に比べて、1部、2部ともちょっと楽している感がありましたよ。
ディファカップに校長と組んで出た時のバッカバカと受身を取り続けていたのを生で見ていた
ひまひま。としてはちょっと物足りませんぜ。


演出として毎回カード変更をやり過ぎなんではないでしょうか。
一見さんには驚きが合って良いのかもしれませんが、強すぎる刺激は次回に厳しく見る目に
変わってしまいますよ。
後はファンの中にはひまひま。や相方のように10回近く行っている人はそうはいないでしょうが、
やはり何回か見に行っている人もいるでしょうし、そうした人はカード発表を素直に
信用しなくなりますよ。
3WAYはDRAGON GATE以外の団体ではほとんどお目にかかれない形式なんだから
それも見せるのも団体の特色を大きく打ち出す意味でも悪くないと思うんですが。
今日の第1部見たいなタッグになると勝敗が見えやすく、というかマニア視点だと
くっきりと見えちゃってるし・・・。


こんな場末のページが目に入るとは思いませんが、一応胸のたけを。