女子プロ最後の大花火?!

これでしばらくは後楽園以上のビックマッチは女子プロでは封印となるであろう
GAEA横浜文化体育館大会観戦です。
ひまひま。、GEAEはすっげぇ久々の観戦。
まだ広田さくらがへなちょこ路線に入る前に見たのが最後だからなぁ・・・。

GAEA JAPAN横浜文化体育館大会感想

・第一試合
ジャガー横田 対 ×水村綾菜

ベテランと新人の第一試合。
水村選手、たたずまいは落ち着いていましたが、攻め箇所を集中できないところが
やっぱりまだ新人なんだなぁ、と。
ジャガーさんはさすがベテランの試合運び。
ボディースラム、丸め技など基本の技だけで試合を構成していたのはさすが。

・第二試合
×広田さくら 対 ○下田美馬

ひまひま。の注目試合の一つ。
入場は北斗晶リングイン後は三田英津子
三田本人も会場にいたため急遽広田選手のセコンドに。
これは面白かった。あんまり笑いすぎて頬の筋肉が痛くなりましたよ

・第三試合
ダイナマイト関西AKINO、×GAMI

          対

尾崎魔弓、○浜田文子アメージング・コング

メンバー的には非常に数合わせっぽい試合でしたが、GAMI選手、AKINO選手、
浜田文子選手、アメージング・コング選手と見てみたかった選手が
多くいて、ある意味豪華な試合。
AKINO選手、アメージング・コング選手は噂にたがわず良い選手でした。
アメージング・コング選手、上半身のわりに下半身、特にひざ下が細すぎるのが
気になりましたよ。
浜田文子選手は正直がっくり、華のある選手なんですが体格以上に技に重みがなく、
ヒール成り立てということもあってか、椅子攻撃にも相手への躊躇が見られる始末。
う〜ん、もったいない。

・第四試合
豊田真奈美、×カルロス天野 対 植松寿絵、○輝優優

植松選手、輝選手、ベルト奪還!!
リングアウト勝利のための秘密兵器はなんと自転車!でしたが、これは不発。
豊田選手のジャパニーズオーシャンサイクロンも見れたし、満足。

・第五試合
×里村明衣子 対 ○アジャ・コング

腰を攻めるアジャ選手、肩、頭を攻める里村選手という展開でしたが、
スコーピオライジングの連発が相当いい所に入ったのか、一気に崩れる
アジャ選手は裏拳を連発しての一点突破で王座奪取。
最後の素手の裏拳は凄かった。

・第六試合
長与千種、○ライオネス飛鳥 対 シュガー佐藤永島千佳世×

この試合だけ雰囲気が全く違っていました。80年代のクラッシュブームの時の
会場ってこんな感じだったのかな?と思わせる場内。
なんだかプロレスを見るというよりか、アイドルのイベントを見に行っている
かのような面映い感じでした。
試合は長島、佐藤組が非常に頑張りを見せ、引退試合とは到底思わせない好試合。
特に長島選手は良い選手になりました。

・セレモニー

炎の聖書を歌い、長与から飛鳥へのメッセージ、飛鳥のメッセージ、
10カウントゴング、花道で長与から飛鳥へ花束贈呈、ステージでクラッシュの
オーバーを焼却。
本当にクラッシュが完結しました。

合計4時間という長丁場でしたが、感じさせないくらいの興行でした。
クラッシュ退場後ステージの幕が下りたとき、本当に何か時代が一つ閉じられた
という事を実感しました。

今日のGNO、1&2

GNO

ハッテ連邦 レベル34 少将 勲章1375 VPランク92位 MPランク107位
任務無し

GNO2

ハッテ連邦 レベル23 大尉 戦功2399 VPランク598位 MPランク410位
長期A2回、通常S1回