ミーア・キャンベル狂想曲

相方がスペイン旅行のために朝早くからお出かけなので、ひまひま。も
見送りついでに秋葉原まで。
時刻は朝8時20分天気はどしゃ降りの雨模様・・・お馬鹿だなぁ。
と思ったらもっとお馬鹿さんがラジオ会館前に4〜5人。
はす向かいのゲーマーズには15人近くの人が。なんかイベントあるのか?
ひまひま。はコトブキヤ秋葉原店へ。待っていたのは一人だけ。にやり!
10時のコトブキヤラジオ会館店開店時に並んでいたのはわずかに5人でしたが、
同じく並んでいる方のお仲間情報によると、ラジオ会館は10分ちょいで
アスラン以外瞬殺だったようで、15分頃から一気に列が伸びる!
秋葉原店の店員さんから入荷時間未定だから一端解散して・・・というお願いが
でましたが、ラジオ会館側から流れた人達の声もあり、入荷数未定のため
変えない可能性もあることを前提に整理券を発行することに。
12時より販売開始という事で話がまとまり、ひまひま。は2番。
んまぁ、買えないなんて事ないよなぁ、なんて一安心して吉野家の新しくなった
豚丼を食べてショップをぶらぶら。
12時10分前にコトブキヤへ戻ると佐川急便の方が。が、明らかに荷物が少ない!
12:20分頃、問屋より「本日出荷なし」との報。
夕方別の問屋でもしかしたら入るかもしれないけれど、全く未定。
入れば販売はするけれど・・・と言う絶望的な回答。
4時間秋葉原にいて吉牛の豚丼を食べただけ・・・。
雨が止みはじめ、晴れ間さえも見え出した空の中、心で号泣して新宿へ。
今日発売予定のフィギュアだけでも手に入れようと、さくらやホビー館へ。
ちょっと待ちましたが、
・「鬼ノ仁作品 仁美」オーガニック
・「SIF EX ヘルシング セラス・ヴィクトリア」やまと
鬼ノ仁作品 仁美 (1/5スケール PVC塗装済み完成品) SIF EX ヘルシング セラス・ヴィクトリア
無事入手!
「DeraS レン」キャラアニ、も出ていましたが製品版は髪の毛の塗りムラが
個体差によってかなり激しいです。買われる方は要チェックです。
「BOMEコレクション バニーガール」海洋堂、も入荷していました。
DearS ディアーズ レン REN (1/8 PVC塗装済み完成品) MON-SIEUR BOME COLLECTION Vol.7 BUNNY-GIRL 兎娘 バニーガール (PVC製塗装済み完成品)
今日の購買予定の物は買えたにもかかわらず、ミーアに未練タラタラ。
初めて東京HOBBIT新宿店へ駄目元で行ったところ、あるじゃん!
手に取れる形で各2個ずつ、ケースの中に各3個ずつ。
さらには「ルナマリア・ホークVer.2」と書かれたダンボールも一箱。
というわけで、
・「R.A.H DX ミーア・キャンベル
エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・2 ミーア・キャンベル
無事入手!!