ひまひま。的プロレス大賞

ベストバウトシングル、ノミネート

3/5日NOAH:GHCヘビー級選手権試合

×小橋建太 対 ○力皇猛

4/24日NOAH:

○KENTA 対 ×SUWA

5/8日DDT

○MIKAMI対×ゴージャス松野

6/29日DDT:KO-D無差別級選手権試合

高木三四郎 対 ×KUDO

7/18日NOAH:

小橋建太対×佐々木健介

9/9日dragon door

大鷲透 対 ×景虎

9/18日NOAH:GHCジュニア選手権試合

○KENTA 対 ×SUWA

10/5日DRAGON GATE:貴重品コントラ貴重品

TAKAみちのく 対 ×CIMA
(↓12/28日追記)

12/27日DRAGON GATE:KING OF GATE決勝戦

斎藤了 対 ×横須賀享

ベストバウトタッグ、ノミネート

5/7日ディファカップ初日:1回戦

丸藤正道、○KENTA組 VS ×KUDO飯伏幸太

5/8日ディファカップ2日目:決勝戦

丸藤正道、○KENTA組 VS 日高郁人、×藤田ミノル

8/28日DDT

○柿本大地、飯伏幸太組 対 マッスル坂井、×石川修司

9/18日NOAH:

田上明小橋建太組 対 ×秋山準天龍源一郎

10/2日ハッスルハウス

×趙雲子龍ジャイアン馬謖組 対 ○酒井一圭HG、ペドロ高石組

5日NOAH:

小橋建太、×潮崎豪組 対 ○佐々木健介中嶋勝彦

11/24日dragon door

川田利明、○飯伏幸太組 対 大鷲透、×高木省吾

12/21日みちのくプロレス

新崎人生、○義経組 対 ガルーダ、×ラッセ
(↓12/28日追記)

12/28日DDTCMLL認定KO-Dタッグ選手権試合

○柿本大地、飯伏幸太組 対 suicideboyz(MIKAMI、×タノムサク鳥羽)

ベストバウトその他、ノミネート

4/8日DRAGON GATE6人タッグ

アンソニー・W・森、スペル・シーサー、×B×Bハルク
          対
マグナムTOKYO、谷崎なおき、○X(男色ディーノ)組

6/29日DDT:アイアンマン王者選手権試合バトルロイヤルとその直後

ブラディ 対 ○宮崎有妃 対 植松寿絵 対 斉藤啓子 対 MARU 対 桜花由美 対 チェリー 対 ゴージャス松野 対 ×甲田哲也

7/12日DRAGON GATE:4対3変則タッグ

ロス・タコス・デ・カルニタス(×ジャクソン)
      対
ラクネスカ(○横須賀享

7/27日DDT:オフィス家具デスマッチ

一宮章一マッスル坂井組 対 ×ポイズン澤田、猪俣潤組

8/10日DRAGON GATE:オープン・ザ・トライアングル選手権試合

PoS Heart(×アンソニー・W・森
       対
Blood Generation(○マグニチュード岸和田

8/28日DDTファイプロリターンズ提供試合

偽宮昭二、旗本智仁 VS 琴旗誠也、シスボーベー古賀

8/31日DRAGON GATE:サバイバーゲート(24人参加時間差バトルロイヤル)

鷹木信悟 対 B×Bハルク 対 吉野正人 対 土井成樹 対 マグナムTOKYO 対 ×横須賀享 対 堀口元気 対 アンソニー・W・森 対 谷崎なおき 対 ドン・フジイ 対 斎藤了 対 CIMA 対 ダニエル岩佐 対 マイケル三島 対 マグニチュード岸和田 対 スペル・シーサー 対 K-ness. 対 ○ドラゴン・キッド 対 しゃちほこマシーン 対 新井健一郎 対 ジョンソン 対 ジャクソン 対 ストーカー市川 対 望月成晃

11/13日KAIENTAI-DOJOSTRONGEST-Kタッグ選手権3WAY戦

勤王党(○真霜拳號KAZMA組)
     対
大石真翔、PSYCHO組
     対
Slum Lorees(アップルみゆき、×YOSHIYA組)

12/9日インディーサミット:新世代8人タッグ

大石真翔K-DOJO)、岸勝也(IWA)、×旭志織K-DOJO)、景虎みちのくプロレス
                 対
タイガースマスク大阪プロレス)、PSYCHO(K-DOJO)、○飯伏幸太DDT)、遮那王みちのくプロレス

12/14日DDT:4WAY戦

高木三四郎 対 スーパー宇宙パワー 対 フランチェスコトーゴー 対 大鷲透、特別レフリー、男色ディーノ
(↓12/28日追記)

12/28日DDT:KO-D無差別級選手権試合、5WAY・ラダーマッチ

高木三四郎 対 スーパー宇宙パワー 対 フランチェスコトーゴー 対 大鷲透 対 ○男色ディーノ

ベストパフォーマンス

4/8日DRAGON GATE後楽園大会

男色ディーノ:(乱入してきたストーカー市川へ)「あんたには萎え萎え〜」

4/8日DRAGON GATE後楽園大会

斎藤了:(メイン終了後)「メインイベント、ここにはマグナムTOKYO望月成晃はセコンド、CIMAはこの試合には入っていません。この顔ぶれでの6人タッグ、すごい大きな意味があると思います。オレらこの顔ぶれでDRAGON GATE、引っ張っていきましょう!」

4/24日NOAH日本武道館大会

川田利明三沢光晴:「三沢さん、7月18日は空けておきます」「川田、ドームのリングでまってるぞ!」

4/24日NOAH日本武道館大会

日本武道館電光掲示板:「小橋健太 VS」、「佐々木健介

5/8日ディファカップ2日目

KENTA:(賞金目録を沖田リングアナに手渡し)「お前が責任もって、星川選手に渡しな」

5/11日DRAGON GATE後楽園大会

斎藤了:(有刺鉄線バットを利用して試合に負けた谷崎なおき選手とセコンドについたドラゴン・キッドへ)「こんな立派な凶器を使ってなに負けてんだ!しかも、キッド!なんで注意しねんだよ。控え室で説教だ!」

6/22日DRAGON GATE後楽園大会

CIMA:(メイン終了後)「オマエらオレ誰やと思ってんじゃ。オレ、CIMAやぞ!」

7/19日DRAGON GATEお台場毎日プロレスVol.7

ドラゴン・キッド:(打ち合わせのオチをぶち壊した責任をとらされて)どんぐりころころ熱唱

7/27日DDT後楽園大会

一宮章一:(ドラマティックコンテストの投票結果にリング上が混乱する中、売店から急遽呼び出されて)「よく分かんないんだけど。え、ようはやらせでしょ。」

8/10日DRAGON GATE後楽園大会

マグニチュード岸和田:(PoS.Heartとのオープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合に完勝して)「今日なんか30パーの力やぞ!」

8/21日全日本プロレス後楽園大会

曙太郎:試合後の乱闘中、武藤敬司を救いにリングインTARUの毒霧を水中眼鏡で防ぎVMを蹴散らす。

9/7日DRAGON GATE後楽園大会

TAKAみちのく:(CIMAにシングル対決を要求されて)「10月5日楽しみにしてるぞ、オープンザトライアングルゲート王者大島くん。いや、の〜ぶちゃ〜ん」

10/5日DRAGON GATE後楽園大会

TAKAみちのく、CIMA:試合前スキット。
CIMA「またパスポート燃やしたるからな!」
TAKA「燃やされても平気。もう使わないからね」「それに燃やすって言っても、後楽園ホールは火気厳禁」
−中略−
CIMA「試合に勝ったらK-DOJOの代表になったるわ!」
TAKA「いいよ。経営者ってのは大変だぞ」
CIMA「ここは俺の負けでいいわ!」

10/5日DRAGON GATE後楽園大会

土井成樹:(試合後のマイク中、突如アラケンに襲い掛かるも返り討ちにあい、呆然とする会場の中で締めを任されて)「おい、気をつけろよ。俺、空気読めへんぞ、暴走マッスルだからな!」

10/5日DRAGON GATE後楽園大会

中嶋勝彦:(次回後楽園大会の助っ人を望月選手に頼まれるも、翌日にK-DOJO長崎大会への出場が決まっているため)「(小声で)えぇ〜・・・」

11/9日DDT新木場1stRing大会

高木”ジェット”省吾:(誤爆による敗戦後、パートナーのダークサイドHERO!へブラックボックスから手紙をとりだし「前略、ダークサイドHERO!様 今日も誤爆なのかなぁ。最近ちょっと誤爆多いよね?ひょっとして俺達のユニットを抜けてHERO!に戻りたくなってない?透ちゃん、離脱とか裏切りとかそういうとこ敏感だから気をつけたほうがいいよ。あとこれは個人的な意見なんだけど、マスク、脱いだ方が良くない?ちょっと考えといてよ。俺は口下手だからこんな形でしか伝えられなくてごめんな。 高木”ジェット”省吾」

11/9日DDT新木場1stRing大会

アントーニオ本多:(特訓第一弾でパラワンオオヒラタクワガタと1時間闘った高梨に対し)「ドンはこないだパナマへ旅行に行ったときにドン・スリーパーでクワガタに圧勝したジョルノ!」「つまり、高梨<(だいなり)クワガタ<(だいなり)ド〜ン!」

11/24日dragon door後楽園大会

大鷲透:(試合終了後マイク)「試合は負けたが、マイクは負けーん!」

11/24日dragon door後楽園大会

近藤修司:(防衛戦を完勝し挑戦者の石森太二へ)「石森、何で勝てないか分かるか。こいつは作られたエースなんだよ。俺は実績を作ってきた。お前は浅井嘉浩の失敗作だ!」

12/9日インディーサミット後楽園大会

ミスターX:(”ザ・ハンサム”JOE入場のお約束)「今プロレス界で最も輝いている、甘いマスクとたくましい体、すこぶるパワーの持ち主は?」(観客:ハンサムー!)「いいね、いいね、いい反応だ」「お前達が見たがってる、甘いマスクとたくましい体、すこぶるパワーの持つ男の名を呼んでみろ!」(観客:ジョー!)

12/9日インディーサミット後楽園大会

タイガースマスク:(大会最後にサライを選手、観客が歌う中)「もっと感動して!もっと歌って!これも料金に入ってます!」

12/14日DDT新木場1stRing大会

大鷲透:(ジェットの手紙に大爆笑の会場の中)「おーい、俺達はいつからほのぼのとしたヒールになったんだよ!」

12/14日DDT新木場1stRing大会

マッスル坂井:(自身が引退試合をプロデュースするはずの一宮章一が引退前なのにすでに復帰の意思を表明していることを知り)「引退する前に復帰の意思があるのかよ!ファンタジーの欠片もねぇよ!前代未聞だよ!」
(↓12/28日追記)

12/27日DRAGON GATE後楽園大会

斎藤了:(賞金の一部を客の大入り袋に使われる事が決定、客から大喝采を貰って)「普段こんなに拍手貰った事ないもんよぉ!」

12/28日DDT後楽園大会

男色ディーノ:(5WAYラダーマッチにて初防衛成功後のマイク)「2005年最もドラマな男、そして2006年も最もドラマな”ザ・ドラマ”この私に拍手を。」「今日こうして勝ったのは私一人の力もそうだけど、(セコンドを指し)あんた、あんた、あんた、あんた、(観客を指し)あんた達のおかげ。全員がチームなのよ!」「(発言聞き取れず)私達は、あんた達を、裏切らない!」


いい加減疲れたので、各賞の発表はまた明日でいいよね・・・。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル30 少将 勲章1492 VPランク136位 MPランク69位
戦場が宇宙に!スタートダッシュに失敗した事だし、今週は任務しようっと!

GNO2

ハッテ連邦 レベル19 大尉 戦功2900 VPランク557位 MPランク856位
作戦終了。精鋭に再挑戦。任務もしなくっちゃ。