モンゴリアンチョップXaan、食べちゃった。

あの、高田総統が我々下々の蒙を開くためにオープンしてくださった
ジンギスカンの店「モンゴリアンチョップ」中でもつい先日、
女性が一人でも入れるをコンセプトに作っていただいた「Xaan」の渋谷店に
寄る事に。
地図を頼りにたどり着くと、高田総統の巨大看板がお出迎え。
お店の前には液晶テレビが1台あり、先日のハッスル・マニアが流されてました。
中はオープン間もないとあってすこぶる綺麗。
カウンターと家族用の中二階のようなテーブル席。カウンター席に通されメニュー。
お肉が1人前850円。お肉1人前ごとにタレを3種類の中から選べます。
それに野菜をつけるのが基本。
肉と野菜を二人用をセットにした2500円のセットがあるので、初めての人は
そっちを選ぶと気楽かも。
うちらは迂闊にも気がつかなかったので、肉2人前とサラダ。
相方はご飯とスープに高田道場サラダを注文。
注文を終えると目の前に練炭ジンギスカン用の鉄板がセットされます。
脂をひき、野菜をどかどかと鉄板へ。もやしが程よくなりだしたら肉を次々と
焼いていきます。
んでもって、これが美味い!
羊肉のくせが全然とは言わないけれど、ほっとんど感じられません。
しかも肉がちょっと厚めでこれはうれしい。
相方と、はもはもと平らげ無事完食。まだちょっとお腹に余裕があったので、
はじっこラムチョップなるお肉をチョイス。
何かと言うと、骨付き肉です。これはジンギスカンと食べ方が異なり、
焼肉用の網に変更。
付け合せは丸ごと1つのピーマンとねぎ。
ピーマンはきちんと焼くと種までちゃんと食べられる、と言う事で敢えて
丸ごとの物を出しているという自信っぷり。
こちらも結論から言うと、美味かった。特にピーマンはめちゃめちゃ甘いのよ。
種なんか全く気にならずにぺロリ。
んで、ひまひま。はビール、相方はソフトドリンクをつけて5000円弱。
ラムチョップがちょっとお高いお肉だったのでそれを差っぴけば、
お値段的にも行ってみな!っておすすめできますよ。
特にジンギスカンを食わず嫌いしてる人、連れてきたいなぁ。

結論:ジンギスカンでビターンされてしまいました、総統!