DDT10周年記念 新宿FACE大会 Judgement10*1

アップ完了しました。

試合前

9年前、戸惑い中行われたプレ旗揚げ戦、観客のJudgementは継続。
ここからDDTが始まった・・・。
〜オープニング〜
会場でも合間を縫って社長業の高木社長だが、先週行った社員募集に
応募が無く口から出るのは愚痴ばかり。
「面接をお願いします」
背後から現れたのは松井幸則レフリー。
三:オメーはぜってぇ入れねぇ!
かたくなな三四郎へ顔を隠しながら現れたのは松井レフリーの奥様。
奥様:つまらない物ですが・・・
差し出されたのはうなぎパイ、それも「夜のお菓子 うなぎパイV.S.O.P
V.S.O.P初めて見た!
途端に相好をくずす三四郎
三:業界14年目だっけ?玄人っぽい人が必要だったんだよね。奥さん恐い?
松:玄人っぽい・・・。奥さん、恐いですよ。
三:恐妻家に悪いヤツはいない。入団決定!

幕間1

差し入れの弁当を持って控え室に向かう三四郎。そこへ現れたHARASHIMA
HARA:今日の試合、なんだジェットランブルって!
三:みんなでジェットだったら楽しいだろ!
HAEA:意味分かんねぇよ、ぜってぇやんねぇよ!
その場にいた諸橋もこれに同調。が、逆にノリノリなのが新田明臣選手
新:面白いじゃないですか、やりましょうよ!
そこへ口ひげを描き、オープンフィンガーグローブをつけたジェットスタイルで
登場した正美練習生。
兄ちゃんにジェットパンチのまね。
受けてた兄ちゃんですが、全発受けるとビンタ一閃。お怒りです。

第一試合、ジェットランブル*1

HARA"ジェット"SHIMA VS 諸橋"ジェット"晴也 VS 猪熊"ジェット"裕介 VS 新田"ジェット"明臣 VS 中澤"ジェット"マイケル VS 三和"ジェット"太(入場順に)

識別はトランクスの色。
HARASHIMAは黒ジェット、諸橋は青ジェット、猪熊は何故か猪熊ジェット、
新田ジェットは黄ジェット、中澤ジェットは赤ジェット、三和ジェットは緑ジェット
攻撃が行われるたびに会場から「ジェット」の掛け声が響き、
ジェットらしくない攻撃があれば「〜ジェットちゃんとジェットしろ!」
そこかしこで行われるジェットパンチ!
愛されてるなぁ、ジェット。
試合はトランクスがずり落ちそうになりながらも戦い続けた緑ジェットこと
三和ジェット。
4人のジェットを失格にさせましたが、最後はジェット歴が一番長い
猪熊ジェットが逆エビ固でギブアップを奪ったばかりの三和ジェットを
ひっくり返して漁夫の利で勝利。
退場順
×中澤"ジェット"マイケル(逆エビ固め)○三和"ジェット"太
×新田"ジェット"明臣(逆エビ固め)○三和"ジェット"太
×HARA"ジェット"SHIMA(オーバーザジェット)○三和"ジェット"太
×諸橋"ジェット"晴也(逆エビ固め)○三和"ジェット"太
×三和"ジェット"太(体固め)○猪熊"ジェット"裕介

幕間2

MIKAMIメモリアルとしてDDTで作った数々のタッグを紹介しつつ
今回の試合に選ばれた3人のパートナーを紹介
DDT最古のタッグチーム「sucide boyz」
(メモできず)「MIKA宙」
・新宿に咲いた花「ゴジャ☆MIKA」

第二試合、BEST OF MIKAMI’s PARTNER

MIKAMI、×ゴージャス松野

      VS

○スーパー宇宙パワー、タノムサク鳥羽

鳥羽、MIKAMI先発でスタート。
互いの間合いで牽制しあう二人。ファーストヒットは鳥羽のミドルキック。
2発目をキャッチしたMIKAMI、そのまま腕を固めると離さない。
グランドに持ち込んでの十字架固めはカウント2。
代わって入った宇宙。フライングメイヤーからサッカーボールキック×2
リストを取って巻き投げを狙ったところを踏ん張ったMIKAMI、
ビクトル投げの要領で肩口に乗るとそのままラナで場外へぶん投げる。
さらにトルジーニョ!
場外戦では椅子に座らせるとサードロープとセカンドロープを使って
ミッキーブーメラン!
ふえぇ〜。
松野さんIN。宇宙へなんとサッカーボールキック2発。
当然おしおきのサッカーボールキック2発からフォールは2カウントで返す。
鳥羽IN。「立てよ、顔蹴っちゃうぞ!」
立ち上がった松野さんを滅多打ちして交代。
宇宙がスリーパーに抱えた瞬間にリストをとりバックに回った松野さん!
どよめきが起こるが、すぐにリストを取り返す宇宙。
鳥羽を招きいれ、サンドイッチサッカーボールキック
さらに超滞空ブレーンバスターから腕十字〜キムラロック、何とかロープ。
MIKAMIにタッチ成功。
ラリアットをかわしてティヘラ。さらにスワンダイブ低空ドロップキックがずばり。
ファイヤーバードスプラッシュはカウント2。
追撃のため再度コーナートップ立つMIKAMIを鳥羽が足止めすると
宇宙のパワーボム
松野さんへ鳥羽、ミドル×3発から「歯ぁ食いしばれ!」弓引きストレート!
ゴジャ☆MIKAの連携は松野さんの619で後ろに飛んだところを
MIKAMIがミッキーブーメラン!
本当にミッキーブーメランは足が良く伸びる。
さらに松野さんがサイドスープレックス
しかしこれをものともしない宇宙、アンクルロックで締め上げます。
何とかロープに逃れた松野さんでしたが、続く胸を支点に反り上げる
逆片エビ固めについにギブアップ。
MIKAMIの10周年記念試合のはずでしたが、そのMIKAMIがあまり目立たず
松野さんの教育試合というか査定試合となりましたが、松野さんが本当に
頑張った。鳥羽さん、宇宙のハードな打撃をよく受けきりました。

試合後

宇宙:正座シナ正座。皆、オ客サンハDDTジャッジメントシニキタガ、俺ハ松野ヲジャッジメントシニ来タンダヨ。良クナッテルヨ、合格!ジジイハジジイナリニ我武者羅ニヤレ、年齢ハ関係ナイ。
宇宙:一ツダケ謝ラセテクレ、自慢ノ顔ヲ蹴ッテゴメンナサイ。

幕間3

猪熊師匠が見守る中、毒砂の入ったバケツを突き続けるマッスルとディーノ。
師匠:毒手の生成に成功した。二人とも相手を殺す覚悟は出来てるな。
坂・男:オス、ごっちゃんです!

第三試合、第2代GAY世界アナル級王座決定戦 〜大維チン八連制覇〜

男色ディーノ

    VS

×マッスル坂井

互いに右手が毒手のため緊迫した避けあいを見せていた二人でしたが、
徐々に脱線開始。
坂井が左手まで毒手に変える二倍毒手を繰り出せば、
ディーノはアンダースコート1枚になり、超高速移動を可能にする
幻の男色流露出拳を繰り出す。
超高速過ぎて逆に普段と同じかちょっと遅めに見える男色回転体など
ディーノが徐々に優勢に。
最後は坂井の胸を毒手で貫くと、毒にもだえる坂井をとらえ
無情の男色ドライバー!
いやなんていうか、DDTならではのファンタジーマッチ。
正直、言語化不可能ですよ。サムライTVが視聴できる方は実際に見てください。

試合後

坂井に解毒剤を飲ませた猪熊師匠がディーノへベルトを渡すと
過酷な試合に耐えかねたのか、猪熊師匠を毒手で貫く!
暗転する会場に響く声。
大維チン八連制覇 第三闘 男塾塾生 猪熊裕介 死亡確認!

幕間4

タイムマシンの名の下、封印をもくろむ死神博士。その因縁が明かされる。
1度目の暗黒陰陽師マッチにてポイズン澤田JULIEに敗北した死神。
虎視眈々とその機会をうかがっていたのだ。

第四試合、暗黒陰陽師マッチ*2

ポイズン澤田JULIE、×マサ高マムシ

        VS

○怨霊(666)、死神(ガロガ)

暗黒シャーマン・モノリスを先頭に現れた怨霊博士と死神博士
死神博士、グラサンと革ジャンが死ぬほど似合わない!
JULIE、高マムシ組は勝利は当然と、勝利のダンス!
ダンス終了直後に怨霊、死神組の奇襲。
これを受けきったJULIE、ニールキックからキャトルミューティレーション
場外戦から戻った怨霊がカット。
その怨霊を凶器として持ってきた蛇ボックスに突っ込むと死神へ合体攻撃から
蛇イ〜ン。
ボックスへ突っ込んだ怨霊を攻めているとその背後から怨霊が救出!
エクトプラズム?!
ここから異世界のプロレスへ。
暗黒シャーマン・モノリスよりわら人形を受け取った怨霊がJULIEを
死神が高マムシをそれぞれ操ります。
釘を頭に打ち付ける怨霊のそばで苦しむJULIE。
わら人形の頭を握り締める死神のそばでもだえる高マムシ
さらにはわら人形を空中でまわすと、その動きにをトレース。
自らマットへ回転、叩きつけられる蛇界転生。
怨霊が釘うちに失敗した一瞬の隙に呪文を発動したJULIE。
怨霊を蹴散らすと高マムシを救出、死神と対峙。
呪文 VS 死神の目
死神優勢でクロー攻撃狙ったところへ毒霧!
さらに怨霊へも毒霧をみまい形勢逆転かと思いきや、セコンドの
暗黒シャーマン・モノリス、死神へ動きを封じるお札を渡すと
マムシをお札で停止。
2枚目のお札でJULIEを狙う。
死神のお札をかわしたJULIE、高マムシの札をはがすと死神の額へ手を伸ばす
死神のお札がJULIEの、JULIEのお札が死神の、それぞれ額につけられると
残されたのは怨霊と高マムシ
蛇タニックでたたきつけカウントが進むが3が入らない。
怨霊のマットハンド発動。
レフリーに抗議する高マムシに近づいた怨霊がするするっと怨霊クラッチ
3カウント。

試合後

用意されたタイムマシンと思しき物がようやくタイムマシンではなく
封印のための鍋という事実を理解したJULIE、高マムシを伴って遁走!
・映像
逃げる途中で高マムシとはぐれたJULIE、トイレの個室に逃げ込み一息つくが
後ろに人の気配。
先ほどまで誰もいなかった場所に忽然と現れた暗黒シャーマン・モノリス
追い詰められたJULIEへ向けられた鍋の底は異世界への入り口。
鍋に吸い寄せられるJULIE、ついに鍋の中へ・・・。
〜BAD END?〜

すぎはら美里のインフォメーションコーナー!

呪いの人形欲しいなぁ、の一言からスタートしたインフォメーション。


4月2日後楽園ホール大会にてKUDO凱旋帰国決定!


これは嬉しいニュースじゃないですか。

第五試合、次期KO-D無差別級王座挑戦者決定戦

×高木三四郎

   VS

大鷲透

シェイクハンドを求めるレフリー、応じない上に中指をおったてる三四郎
手四つは合わず、間合いを取りなおすとロックアップ。
大鷲がコーナーへ押し込むも、三四郎が体を入れ替えブレイクを拒む。
大鷲が押し込む形でブレイクすると即座に逆水平チョップ!
三四郎もテメコノヤロチョップで反撃するが、仁王立つ大鷲。
ヘッドロックに捉えた大鷲、三四郎がロープに振ろうとするが
ロックを解かない。
何度かの挑戦でロープに振るとカウンターのドロップキック。
場外戦へ。
ダウンした大鷲へ三四郎、大鷲のセコンドについていたリザーブ池田さんを
掴まえるとボディースラムで叩きつける。ひどいよ!
リングへ戻った大鷲の反撃は珍しい凶器攻撃から。
ペンチ攻撃からロープ側の踏みつけ、もたれさせてのチョップ2発から
WARスペシャルへ移行。
ここの流れが大鷲らしからぬスムーズさ。
ブレイク後すぐにブレーンバスターからギロチンドロップ、2カウント。
大鷲から場外戦へ。
場外へテーブルをセットさせると、エプロンからノド輪落とし
これが嫌な角度でエプロンに激突。
さらにテーブルを再セットさせると、ダイビングボディプレス!
ふらふらの三四郎、カウント18で何とかリングへ帰還に成功。
追撃のノド輪落としはかわした三四郎、反撃のためロープへ飛んだところに
HARASHIMAブラックボックスの一撃!
足が止まった三四郎へ大鷲が先ほど割れた机の破片での殴打を狙うが
これをトーキックで止めると、破片を奪い大鷲の脳天へ一撃!
そしてボディースラムで投げきってみせるものの、ダメージは大きく
次へ繋がらない。
起き上がった大鷲、ランニングノド輪落とし
いつもより勢いが無かったか。コーナートップへ向かった大鷲に追いついた
三四郎が雪崩式ブレーンバスター。
立ち上がったところへのテキサスクローズラインはフロントキックでカット。
ロープへ飛んだ大鷲へ追っかけてのテキサスクローズライン
さらに肩車へ抱え上げ、新兵器シットダウンひまわりボムを狙いますが不発。
正調スタナーからファイヤーマンズキャリーに抱えての旋回式スタナー!
コーナーにもたれた大鷲へ、ベイダーハンマーのような左右のぶん殴り式ラリアット
追撃の串刺しラリアットを避けた大鷲、充分な体制からランニングノド輪落とし
さらに空中で屈伸してのダイビングボディープレス!
普段はダイビングというか重力による落下という感じなのに、
今日はちゃんと跳んだ、しかも屈伸まで!
しかしカウント2!
トドメのパワーボムをリバースに成功した三四郎ラリアットの相打ちから
追っかけテキサスクローズライン
再び肩車に担ぎ上げると、反転、シットダウンひまわりボム!
が、会場のランプが消えた?!
長く思われたわずか数十秒の暗闇が晴れた瞬間、リングには失踪中の
ゴージャス”ジェット”省吾!
驚く三四郎の顔面へパンチをぶち込むとHARASHIMAが背後から蒼魔刀。
なす術のなく技を喰らい続けた三四郎へ大鷲、万全のパワーボム
無念の3カウント。
う〜ん、暗転前まではいい試合だったんだけどジェットが
リングインに手間取りすぎてお客さんの集中力が途切れちゃいました。
しかも途切れたどころか、不満の空気まで流れだすまで上がれなかったのは
痛すぎる失敗です。
復帰に時間をかけこんな状況まで作ってもらいながら、一番最悪な事
しちゃいましたね。
結果論ですが、同じ失敗ならジェットランブルに乱入した方が
空気も緩かったし、ジェットだからね、で済んだように思いますよ、残念。

試合後

ジェットの復帰を喜ぶ大鷲。ボックスの中から取り出されたのは手紙、
ではなく、黒い旗。
大鷲:文才がないから作文はなしだ!
真ん中に黄色い文字。
大鷲:頭の悪いお前らに教えてやる!


「DISASTER BOX(ディザスターボックス)」


大鷲:このボックスの誤爆、手紙から生まれた俺達の絆、敬意を表し
ディザスターボックス、災害の箱と名づけた。DDTで暴れまわるぞ!

第六試合、CMLL認定KO-Dタッグ選手権試合

柿本大地、×飯伏幸太

      VS

○フランチェスコトーゴー、モリ・ベルナルド

先に入場した挑戦者チーム。挑発するアントーニオ
アントン:あいつらは王者の器じゃねぇ、本日の負け組の入場です。ミュージックスタート!
上手いなぁ。
先発は柿本、トーゴー。
ゴングと同時に柿本を捕まえたトーゴーリストを取ると柿本を翻弄。
代わった飯伏、モリ。
モリが手四つに誘いながら片足タックルでグランドへ。
こちらもモリが飯伏を圧倒。
ロープへ振った飯伏、一度はリープロッグでかわし戻ったところへミドルキック。
カウント2
場外戦へ。
ペースを握ったままリングに戻ったイタリア軍
今度はトーゴーが飯伏をグランドで弄り、立っては打点の高いドロップキックを
喰らわせフォール。カウントは2
イタリア軍の早いタッチワークに捉まり続ける飯伏ですが、何とか柿本にスイッチ。
代わった柿本、ダブルのラリアットを切ると、逆に二人へ胴タックル。
さらにロープへ飛んだところをアントンの足狩り。
再度場外戦へ。
モリ、飯伏が我々の側で乱闘。
モリが相方が飲み終えた缶コーヒーを使って飯伏を攻撃してました。
この場外戦で柿本、トーゴーが流血。
リングに戻ったトーゴー、柿本へニードロップ。
代わったモリ、ロープ側へ寝かせると跳ね上げ式のスタンガン。
首四の字にとらえると間髪いれずトーゴーのセントーン
動きの止まった柿本へボディースラム、さらにロープに振っての
キッチンシンクから今度はモリがフットスタンプ投下!
流れるような攻撃で攻め立てますが、カウント2
逆エビで腰を攻めると、ブレイク直後にブレーンバスター。
代わったトーゴーもブレーンバスターを狙いますが、こらえた大地が
逆にブレーンバスター。しかし先が続かない。
逆にコーナーに詰められると、トーゴーが串刺しラリアット
フロントキックで切り返し、逆にコーナーを飛び出した大地を見切った
トーゴーがラリアットをキャッチしながらのコンプリートショット。
先に立った大地がジャーマンを狙いますが、必死にロープを掴むトーゴー。
飯伏がロープを掴んだ両手を蹴り上げると投げっぱなしジャーマン。
代わった飯伏、サマーソルトキックからカニバサミと繋いでその場飛び
シューティングスター。
攻守変わって、モリ、インプラントDDTから「ビバ・ラ・ラッサ」
コーナートップへ向かいますが、これは阻止し場外へ。
場外でもモリの足を蹴りまくる飯伏、カットに入ったアントンも返り討ちに。
リングへ上がると、ロープへ振る勢いを利用しながらダウンを奪うと
流れのままクロスヒールホールドへ。
ブレイク後もそのまま離さずアンクルホールド。
代わったトーゴーもアンクルホールドにとらえるが、トーゴーは体を変えると
キャッチされた体制のままスクリューキックで脱出。
代わった柿本の怒涛の反撃、ラリアットからミサイルキック、ジャーマンと
畳み掛けるが全て2カウント。
続けて狙ったドラゴンですが、ロックが甘かったか加勢に入った飯伏の蹴りが
柿本へ誤爆
飯伏、今度はモリを捉えると、ノーザンライトスープレックス、ジャーマンと
連続のスープレックスを放ちますが、どちらもカウント2
ムーンサルトプレスをかわしたモリ、スリーアミーゴスからフロッグスプラッシュ。
柿本がカット。
イタリアンインパクトもカットすると、大地雪崩式ブレーンバスター。
リングインした大地のラリアットトーゴーと相打ち。
二人で膝立ちするとその状態で張り手合戦!
意地の張り合いを制したのは柿本、張り手3連発から倒れこむようにフォール。
が、これもカウント2
立ち上がった柿本、ついにドラゴンスープレックスを放つが3カウントが奪えない。
飯伏のムーンサルトも2カウント。満を持したフェニックススプラッシュは
カットにあう。
ここで柿本、飯伏の合体技。カサドーラの体制にキャッチすると飯伏が
フェイスバスターで叩きつけ、はねた勢いで大地がジャーマンスープレックス
さらに飯伏がジャックナイフ固め。
が、アントーニオがリング介入。これをカットするとパウダーから延髄切り。
イタリアンインパクト、フロッグスプラッシュと意地で2で返した飯伏でしたが
スワンダイブ式イタリアンインパクトの前についに陥落。
新王者誕生!

試合後

アントン:見たか、これがイタリアン・フォー・ホースメンだよ!力でねじ伏せるんだよ!
退場後、柿本マイク
柿:今DDTではイタリア軍、大鷲軍団、高木三四郎が暴れてるけど
俺と飯伏がTOPに立って初めて新しいDDTになるんだよ。
(観客のまだまだだろ!の野次に対し)
柿:今はまだまだだけど、全員納得させてみせる!
その心意気、大いに良し!ですよ。大変だろうけど頑張れ!

三四郎集会要約

DDT10年迎える事が出来ました!
さっきの大地、飯伏は10年前の俺と野沢かもしれない。
10年たってまた一人増えました、松井レフリーです!
明日から俺の仕事の80%をやってもらいます!
10年たっても、20年たっても、30年たっても、ファンとあり続けるDDTでありたいと
思っています!!

DDTコール!
ミュージックスタート、ガシャーン、ファイヤー!!

感想

良くも悪くもDDTらしい、というかDDTにしか出来ない
おちゃらけあり、悪ノリあり、そして硬派な試合があり、
と満載の3時間でした。今回もお腹いっぱいですよ。
なにより凄いな、と思ったのは若手の大地が団体に対してきちんと
将来のビジョンを持っている事。
これから先まだまだまだまだ不断の努力が必要なのは言うまでもないですが、
今日の言葉を忘れずに頑張って欲しいと心底思いました。


合間に新宿2丁目に初めて足を踏み入れました。
目的の「花膳」はすぐに見つかりましたが、なんと日、祝日休み・・・。
事前に調べておけよ、自分。

*1:勝敗はギブアップ、3カウント、オーバーザジェットのみ

*2:この世に存在する全ての凶器・呪文・魔法等が有効