F1バーレーンGP予選

ノックアウト方式を見たわけですが、TV観戦しか方法のない
ひまひま。にとっては正直、これそんなに面白いか?
セッションの最後にみんなわたわた出て、実況もせわしないし
状況も把握しづらい。
前回方式の方が全員が個別に走るから、ドライバーごとのライン取りとか
車の挙動が見えて面白かったけど。


なんていうか、何よりも予選から戦略でガチガチに縛って
結局、戦略の積み重ねが本戦の優勝ってのがちょっと気に食わない。
戦略とか関係のないところでエンジン全開で最速のLAP叩き出した
ドライバーがポールポジションに納まるような仕組みにならないのかね。
本戦は速さを戦略でカバーしていくのが面白いと思うんだけどなぁ。
この方式、サーキットで見ている人にとっては面白いんだろう
ってのは分かる。
上位陣が最後に必死こいてるのが手に取るように見えてるからね。


渋滞整理のために一次予選を前回GPの結果で上位組と下位組に分けて
上位組から15分先に走らせて次に下位組を15分走らせて
総合タイムで6台落とすとかじゃ駄目かな。


さて、そんな新方式。
勝ったのはミハエル・シューマッハ、と言うかフェラーリ
フェリペ・マッサまで2位に入ってくるとは思わなかった!
自信満々だったTOYOTAが全然振るわなかったのが気になります。
戦略?じゃなかったらこの位置はやばいよなぁ。
戦略だったとしても後ろ過ぎる気がする。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル25 少将 勲章1527 VPランク28位 MPランク128位
強壁に専用SPⅡ、射撃用にSPⅡを導入。
搭載あわせのため低壁を指揮ジムに。SPⅡはガンキャノンと交代。

GNO2

ハッテ連邦 レベル13 少佐 戦功3026 VPランク413位 MPランク847位
作戦終了したみたい。


・今日の松阪極楽
雷斗のTシャツ買いました!子供向けのヒーローTシャツっぽいデザインが
つぼです!
新コスチュームの大石がミラノにクリソツです!
今日のハンサムコールというか、会場ノリは凄かった。