さようならのかわりに

永源遥選手の引退から2日。
NOAH中継が永源遥特集。浅子選手の引退の時もそうだけど
この心遣いがニクイねぇ。日テレ。
昨晩の本放送も見たんですよ、もちろん。
改めて見ると永源選手、百田選手とも丸め込み系の技の入りが非常に丁寧で
綺麗なんだなぁ。
首固めもちゃんと引き込みながら丸める。引き込まない時もちゃんとボディに
一発パンチを入れて相手の力を抜くと言う動作を入れて丸め込む。
ネックブリーカーの流れに乗っての逆さ押さえ込みも素敵だった。
やっぱり技の流れの綺麗さ、的確さを守り続けるって大事だ。
井上雅夫選手、小川良成選手が守っていくんだろう。
なんて素敵なんだろう。


あ、観戦記以外でプロレス語ったのって久々な気がする。


今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル29 少将 勲章1531 VPランク38位 MPランク129位

GNO2

ハッテ連邦 レベル19 少佐 戦功3036 VPランク281位 MPランク880位
作戦が終了してました。精鋭にチャレンジ。