DDT後楽園大会「Summer Vacation 2006」観戦記

感想を随時アップしております。

前説

新藤さんのしょっぱい?前説中に乱入したのは三四郎
三四郎の報告によると、すっかりボードに気を良くした長井さんでしたが、
気を良くし過ぎたのか、逆にボードと声援がないと試合が出来なくなってしまった
との事。
今日も張り切って、尚且つサムライTVの中継が入っているので、
三四郎くれぐれも笑顔で!
PS.前説中に噛んだ新藤リングアナは今日の基本給−1,000円の9,000円スタート
になりました。一噛み毎に−1,000円です。

第一試合、ゴージャス松野復帰戦

猪苦魔雄介、○魔イケル中澤

       VS

×ゴージャス松野、MIKAMI

魔イケルドントクライ*1 → ギブアップ
優勢なのはD箱軍。松野さんを捕まえて離さず、押し込まれそうになれば
躊躇無く金的を打ち、ブーイングを喰らいながらの悠々ファイト。
途中猪苦魔がマイケルを無理矢理呼び込んで、寝かせた松野さんへ
アームドラックで、ボディースラムで、パワーボムでそれぞれ投げつけたのは
面白かった。
怪我と心の体調不良により2ヶ月の欠場から復帰した松野さん。
奮闘はしていましたが、やはりブランクは大きくゴージャスエルボーの倒立さえ
両足が揃わない有様。
マイナスからのスタートとなりましたが、頑張って欲しい!
って思ったのに、この後・・・。

第二試合、アイアンマンバトルロイヤル

諸橋正美、諸橋晴也、THE MAC、柿本大地、ポコ高梨、ベアー福田、タノムサク鳥羽*2(入場順)

263代:○THE MACエビフィレオ)×タノムサク鳥羽
264代:○柿本大地(ボードで殴って体固め)×THE MAC
265代:○ベアー福田(垂直落下ブレーンバスター → 体固め)×柿本大地
266代:○諸橋晴也(決まり手メモ忘れ)×柿本大地
267代:○ポコ高梨(タカタニック)×諸橋晴也
逃げ切り成功によりポコ高梨が王者防衛成功。
王者鳥羽、全員に襲われるものの、串刺し攻撃を避けて全員を迎撃すると
映像班の藤岡メガネを伴ってリング下へ逃走。
何をするかと思ったら、衣装をチェンジして登場。鳥羽に扮したメガネを必死で
追いかける挑戦者。それを記者から借りたカメラで取材する鳥羽。
ありえねぇ〜。
ハンバーガーの袋におびき寄せられ、やっと袋に手を伸ばしたら柿本に殴られる
MACさん。
なんてお約束な!
王者になった兄さんの後ろから正美がスクールボーイで狙ってみたり、
すったもんだの末に最後に逃げおおせたのは用心棒ベアー福田を投入した
ポコ高梨。
次の防衛戦まで逃げ切れるか?

幕間(VTR)

剛竜馬マッスル坂井の記者会見の模様から、剛竜馬公開練習風景。
剛さんの練習を何だろう、って顔で見ている小さい女の子の顔を
いちいち映さないで。
きょとんとした顔が、面白すぎ!

第三試合、鶴見五郎引退カウントダウン試合に関する試合「BAKA Return」

×マッスル坂井

    VS

剛竜馬

変形腹固め → ギブアップ
坂井のいいところも、悪意もせいぜい場外戦で観客の財布を凶器に
殴ったくらいで出せずじまい。
剛さんの昭和のゆったりとしたリズムのまったりとした試合。
This is 昭和でした。
試合としてつまらないか、というとひまひま。は割と楽しめました。

・試合後:

剛:

坂井君、頑張ったな。お疲れ様。
これからもDDTとプロレスをよろしくお願いします。ショアーッ!

幕間(VTR)

控え室前でカメラに向かっているのは松野さん。
松野:

ゴージャス松野です。やっと戻ってくることが出来ました。
2ヶ月のブランクは大きく、魔イケル後時に負けてしまいました。
それとストーリーが大きく変わって、メンバーも半分くらい入れ替わって
居場所が無いような・・・。

復帰後の不安を吐露する松野さん目線を落とすと、何かを見つけた模様。
松野:何だこれは?
手に取ったのは、メカヘッド。そして暗転・・・。

第四試合、鶴見五郎 引退カウントダウン試合 3WAYタッグマッチ

高木三四郎鶴見五郎→メカゴロー

      VS

○フランチェスコトーゴー、モリ・ベルナルド

      VS

メカマミー、×メカマミーLite

カニカルイタリアンインパク*3
メカゴローにもビックリしたが、一番インパクトが強かったのがメカマミーLite
なんとなく女性的というか動きが可愛らしかったLiteですが、その破壊力は
メカマミーに勝るとも劣らず。
特に小型化、電動化に成功したメカドリルが猛威を振るいまくりました。
イタリアンインパクトをドリルで迎撃するとは、恐るべし。

・試合後:

三四郎

鶴見さん、スイマセンでした。お力になれなくて。
引退カウントダウンをそんなカッコまでしていただいて。
勝利で飾りたかったけど、面目ございません。

平身低頭の三四郎
メカゴロー:

高木、すまん。勝ちに行ったんだけど、パウダーで見えなくなっちゃった。

えっ、そうだったの?と言う会場と三四郎。気を取り直して
三四郎

実はメカゴローは80%の出来なんです。
博士が『顔なんて飾りです』って言うから顔だけは改造できずに

ゴロー:

顔が弱点なんだな、そういう事は先に言ってくれよ。

三四郎

スイマセン、パウダーまでは読めませんでした!

ゴロー:

足首の負担を減らすために30kg落としたら体力も落ちた。
引退は体力と足の調子が戻ったら国際プロレス引退試合をします。
DDTのお客さん、ありがとう。
メカもなぁ、ちょっと俺、なじんじゃったんだ。

三四郎

お気に召していただいてありがとうございます。

FIRE!にあわせてファイヤーポーズではなくゴローポーズで締める
が、メカゴローアーマーの都合上で腕が上がりきらず!
そんなところに隠れたオチが。

幕間(VTR)

試合後も執拗にポコを追いかける鳥羽とMAC
ベアーが必死に食い止め、何とか控え室側外通路階段まで逃げ延びたポコ。
カメラに向かって意気揚々と
ポコ:俺がアイアンマンのチャンピオンだー!
そこへ横から銀の手が殴りつける!
倒れこむポコ。偶然居合わせた松井レフリーにより3カウント

268代王者:メカ松野

メカ:このベルトを持って夕方のユニオンへ出撃する!
な、なんと、そうくるか!

第五試合、DISASTER-BOX軍 vs DDT本隊 全面対抗戦 4対4シングル勝ち抜き戦

ルール:試合時間は10分1本勝負。時間切れの場合は両者失格
終戦を引き分けた場合は両軍代表者による代表戦

DDT本隊>長井満也ポイズン澤田JULIEKUDO、X(当日発表で蛇人間)

                   VS

<DISASTER-BOX軍>大鷲透HARASHIMA男色ディーノ、“ジェット”省吾

幕間

D箱軍控え室。
大鷲:おぉ〜い、順番を決める。俺はこの順番が全てだと思ってる!
ディーノ:いや、順番は大事だと思うけど、順番が決して全てじゃぁ
大鷲:これが全てだと思ってる!
発表された順番は
先鋒:ジェット
大鷲:そんなにガンガン行かなくていい、引き分け狙いだ
次鋒:ディーノ
大鷲:お前は勝ちに行け!
副将:HARASHIMA
大鷲:

お前もガンガン勝ちに行け!
そして大将の俺様は締めのマイクだけ一生懸命やる!

ディーノ:なんて悪い親方なんだ・・・。

幕間

DDT本隊控え室。
JULIE:

全員揃ったな。
しかし飯伏、お前が怪我で欠場とは・・・どうするんだ?

なぜか視線がカメラの下の飯伏。
飯伏:

さっきからガタガタ言ってんじゃねーよ。
過ぎた事をごちゃごちゃ言いやがって、売れっ子だから・・・

JULIE:お前・・・なんだ、これ。
飯伏:あ、松井さんにこれ・・・。
仕切り始めたのは僕らのスーパーエース長井さん。
長井:

先鋒は俺様、長井が行くから。俺様が4人抜きする可能性が高いけど
次鋒は飯伏、責任持って探して来いよ。

飯伏:はい
長井:ポイズン、今日のお前は大将じゃねぇな、副将だ
あれ?って顔のJULIEを尻目に話を続ける長井さん。
長井:KUDO、お前が大将だ。男になれ!
そしていよいよ蛇人間改造。
長井:本当に元に戻してくれんだろうなぁ!
JULIE:安心して蛇になれ!!
長井:よーし、いっちょ飲むか!

・第一戦、דジェット”省吾 VS ○蛇我井満也

右ストレート → 体固め
ジェットパンチを余裕で受けきった蛇我井。パンチ合戦を征して圧勝。

・第二戦、△男色ディーノ VS △蛇我井満也

時間切れ引き分け
蛇我井の快進撃だけは止めたいD箱軍。ディーノの男色殺法にしどろもどろに
なりながらも関節技で攻め込む蛇我井だが、生理的嫌悪感の前に
キメが甘くなったのか、時間切れ。両者失格。

幕間(VTR)

控え室を代わりの選手を探し、走り回る蛇伏。
蛇伏:誰かっ!誰かいないのか!
開けた控え室にいた選手にに襲い掛かる
蛇伏:あ、おい、蛇になれ!
??:うわっ、何をする、やめろ〜!

・第三戦、○HARASHIMA VS ×毒蝮三四郎

蒼魔刀 → 片エビ固め
蛇伏がドリンクを飲ませたのは何と三四郎
久々に復活した毒蝮はセオリー無視のやりたい放題。
エプロンに控えていた大鷲が本気の一言。
大鷲:そいつとやりたくないから、絶対潰してくれ!
ジェットスランダーまで装着しどこまで本気か分からない攻めを見せたが
負けられない副将HARASHIMAがジェットのブラックボックスの援護から
山折り、蒼魔刀と繋ぎ勝ち名乗り。

・第四戦、×HARASHIMA VS ○ポイズン澤田JULIE

半回転エビ固め
何とか勝利したHARASHIMAだが、毒蝮によって乱されたペースを戻せず。
呪文を阻止できたことで攻め焦ったか、蒼魔刀をかわしたJULIEに
巧く丸め込まれ敗戦。

・第五戦、○大鷲透 VS ×ポイズン澤田JULIE

ダイビングボディープレス → 体固め
終わりのマイクに全力を尽くすだけの予定だった大鷲が予定外の早めの登場。
観客も巻き込んだ盾でポイズンの呪力を減らした大鷲が1対1で気合勝ち。
が蛇界軍4対1で呪文を唱えるが、鏡を使って呪文返しに成功。
ジェットのブラックボックス、ジャンボジェットのアシストを受けての
ダイビングボディプレスで勝利。
とうとう大将戦。

・第六戦、△大鷲透 VS △KUDO

時間切れ引き分け
2試合目となる大鷲不利と思われたが、KO-Dチャンピオンの意地にかけても
シングルでの敗戦は許されない大鷲。
KUDOのミドルキック、スピンキックを受け止めて反撃。
負けられないKUDOも意地を見せ一進一退。
KUDOのダイビングニーアタックを避けた大鷲が首固めを決めたところで
タイムアップ。
両者失格のため引き分け。

・代表戦、×HARASHIMA VS ○KUDO

ダイビングダブルニードロップ → 体固め
今日のベストバウト。
KUDOの蹴りを封じるために膝攻めにでたHARASHIMA、膝十字、足四の字、
ローキック。これでもかと攻め続けたが、それでもその蹴りで突破口を
開いたKUDO
蹴り足をキャッチされての延髄蹴りからマチュピチュ。反則カウントを受けて
解きながらのロールスルージャーマンと見たことのない攻めもみせる。
ダイビングニーアタックを剣山で止めたHARASHIMAはファルコンアロー。
ビンタの張り合いからハイキックを一閃すると後ろを向いたKUDO
飛びついての裏フランケンシュタイナー
頭がマットに突き刺さったKUDOへ蒼魔刀を決めるが、勢いが付きすぎ
コーナー側のフォールになったためカウント2で止められてしまう。
ミドルの蹴りあいをスピンキックで制したKUDOのダイビングダブルニーは
返したHARASHIMAだったが、負けられないKUDOは非情の左右のバズソーキック。
さらにバズソーキック、ソバット、ミドルキックのコンビネーションで
叩き込むと三度コーナーからダイビングニーアタックで急降下
これにはついに力尽き3カウント。
蛇界転生の勝ち!

・試合後:

KUDO

HARASHIMA、お前とは何度でもやってやるよ。
ただ、大鷲その前にお前の持つベルトに後楽園、挑戦させろ。

大鷲:

お前なかなかおもしれーじゃねーか。挑戦受けてやるよ。

D箱軍、撤収。
JULIE:

KUDO、よくやってくれた。我々蛇界転生の勝ちだ!
散々言われていたから、人間に戻してやるよ。約束だしな。
4本の内3本はホンモノの解毒剤。内1本は俺がてきとーに作った解毒剤。
んまぁ、多分大丈夫だ。

説明を聞く前に、とっとと飲み出していたKUDO、毒蝮、蛇伏。
あっさり人間に。
・・・って事は?
はずれがわかっていながら一応口にする蛇我井。苦しむ・・・が変化無し。
JULIE:

大丈夫、30分くらい立てば効いてくる・・・よ

三四郎

大丈夫です。蛇我井さんは出来る子です!

大歓声の会場!乗せられるがまま、つられる様に
蛇我井:

俺は出来る子ですか?!

観客:出来る!
蛇我井:

お前らのために蛇我井でやってやるよー!

JULIE:

新・蛇界転生の誕生だ!

三四郎集会

三四郎

今日はこの後ユニオンです。
が、レッスルランドに行くミラノFanはとっとと会場へ向かってください。

三四郎

そして今年もビアガーデンに向けて食材を仕入れなくてはなりません!
巨大掲示板で叩かれないように、ニュー速VIP板にスレッドが15も立つとへこむんで。
俺たちは選手が全部作ります!その意味でも500円です!!

三四郎

8月20日電流爆破やるぞ!
浩子さんよぉ、メカマミーだったり、蛇人間があったり、これがDDTだ!
そんな俺様がアンタの旦那と電流爆破、やってやるぞ!

鈴木浩子

ちょっと勘違いしてるみたい。
DDT、面白すぎ!蛇人間サイコー!!
アンタしか健想の相手はいない、男にしてやってください!

なんと、浩子さんも土下座!
大浩子コール!

感想

やっぱりDDTは面白い!代表戦のようなDDTでも見れる試合もあれば、
アイアンマンバトルロイヤルやメカマミーのようなDDTじゃなきゃ
見れない試合もいっぱいある。
今回は客入りが若干低調ながらも、いつも通り内容充実。
お腹一杯でした。

*1:クロスアーム式変形ハングマンズホールド

*2:262代王者

*3:メカハンドを利用してのイタリアンインパク