DDT後楽園大会「DRAMATIC STYLE 2006」観戦記

会場売店で今日もせっせとグッズ販売に励む透ちゃんにあっさり見つかった
我が相方。
今日もジェッさんへの差し入れを持っているのですが、
透ちゃん用の差し入れも用意していたのです!
透ちゃんへ渡そうとする相方ですが、機先を制した透ちゃん。
大鷲:

あぁ、川畑!こいつだよジェットへの差し入れを渡しやがったのは!

川畑:

話は聞いてますよ〜

そんな会話の後に透ちゃんへの差し入れを渡す相方。
某所より手に入れたハーゲンダッツ好きの情報に基づき、ハーゲンダッツ
商品券。
手にとってハーゲンダッツのマークににんまりする透ちゃん。
すかさずジェッさんの差し入れもお願い。
ミッション成功!

ダークマッチ

○THE MAC佐藤悠己(SUPER CREW)

スクールボーイを潰してのエビ固め

×ゴージャス松野石川修司ユニオンプロレス

SUPER CREWの佐藤選手、ちっちゃくてキビキビしてました。
どれ位ちっちゃいかというと、松野さんが大きく見えるくらい。
まして石川選手となんて、UD:FASTAの石川選手とコマンドボリジョイ選手を
思い出させるくらいでしたよ。
松野さんのサイドスープレックスが綺麗でちょっとだけビックリ。
佐藤選手のフライングフォアアームを受けて朽木のように倒れる松野さんに
これまたちょっとビックリ。
途中青いハンカチを取り出した松野さん。これが噂のハンカチ王子ですか。

第一試合

○MIKAMI、タノムサク鳥羽

450° → 体固め

飯伏幸太、×松永智充

飯伏君の打撃への耐久力のアップを確実に感じた試合。
終盤の鳥羽さんとの打撃戦。狙い済ませた弓引きパンチがアゴに直撃しながらも
ダウンしないですぐに蹴り返した飯伏君にビックリ。
しかも打ち勝っちゃったよ!
試合は連携に勝るスーサイドボーイズが、試合序盤からじわじわと
ダメージを与え続けていた松永君へのボディー狙いが功を奏し圧勝。
鳥羽の打撃とMIKAMIのセントーンなど狙い続けてましたが、一番鍛えやすい
お腹を狙ってフォールを取れるんだから凄いよなぁ。

第二試合

諸橋晴也、×諸橋正美

スモールパッケージホールド

○ポコ高梨、ベアー福田

泥沼の抗争が続く諸橋家VS高梨組。
弟に初勝利をあげさせたい兄の愛情は今日こそ実るのか!と思いましたが
用心棒の福田選手が今日もいい仕事をしちゃいました。
その福田選手、エルドラのストリートギャングみたいな格好より
DDTの時のシャツにパンツ姿の方がバウンサーみたいでカッコイイと思う。
諸橋兄は肉体改造中なのか、脂肪が絞れて一回り小さくなって筋肉のカットが
かなり出てましたが、以前のカラダの方が好きだったなぁ。
ここから又筋肉をつけて大きくしていくんだと信じたい。
狙われている高梨、何だかよくわかんないけどヨレヨレなのに福田に対して
上目線で指示を飛ばしているのが面白かった。
でも後輩相手に首固めってどうかなぁ・・・。

幕間(VTR)

蛇界軍控え室。
蛇我井:

半年前はこうしてタッグを組むなんて思っても見なかった。

JULIE:

人生ってわかんないねぇ

敵としていがみ合っていた3人が談笑する風景を見られる日が訪れるとは。
タッグという事で、後藤さんにも改造薬を差し出すJULIE
蛇我井:

蛇人間もえーやん!って思ったけど、後藤さんにはダメだろ

しげしげとJULIEの持っている小瓶を覗き込む後藤さん。
後藤:

いいじゃん

観客:えぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

試合前

D箱軍入場後流れたのはポイズン澤田JULIEの入場曲。
鳴り響くマラカスとラトルスネークの中登場したのはJULIEと蛇我井。
後藤さんの姿が見当たらない!
JULIE:

慌てるな、慌てるな
今日は強力な蛇界メンバーを紹介しよう
ディザスターボックス、お前ら秒殺だからな!ミュージックスタート!!

場内に流れ出すMr.BD・・・そして、
蛇柄のガウン、蛇メイク、蛇柄のタイツに身を包んだ
新藤リングアナ:

後藤蛇ツ俊、入場!

蛇人間と化した後藤の姿に驚く坂井。
坂井:

いいのか、俺たち維新軍みて育ったんだぞ!

蛇我井:

これが今の後藤さんなんだよ!

第三試合

ポイズン澤田JULIE、蛇我井満也、○後藤蛇ツ俊

バックドロップ → 体固め

魔ッスル坂井、猪苦魔裕介、×中澤魔イケル

蛇界の奇襲でスタート。
リング上の坂井、ロックアップからヘッドロックに移行。
蛇ツ俊が腰に手を回すと慌ててヘッドロックを解き逃げる。
グランドでヘッドロックに捉えても蛇ツ俊がやはり腰に腕をまわして
立たせると、速攻で逃走。
4度目の挑戦でガッツリとグリップされた坂井。その瞬間全てを諦めた泣きそうな
表情で立ち尽くす。が、なんとか魔イケル、猪苦魔がカットに間に合う。
場外戦でも蛇ツ俊大暴れ。椅子を手にしてぶっ叩いたかと思いきや
蛇我井が羽交い絞めした相手にラリアットを叩き込み、やりたい放題。
D箱軍の連携攻撃を喰らいそうになると、なんと呪文発動!
全員の動きをストップさせてしまう。
D箱軍も猪苦魔、魔イケルの魔イケルがひたすら痛い連携で攻め込むが
狙いを絞りきれない。
蛇人間3人をリングに集めたD箱軍、各コーナーから投げて3人をぶつけ
ラリアットを狙うが、蛇人間が毒霧噴射。
逆に分断されるとリングに残った蛇ツ俊、満を持してのバックドロップ。
急角度で落とされた魔イケルに返す力なし。
蛇界転生、圧勝!

幕間(VTR)

DDT News
鈴木健想氏の8.27参戦記者会見

男色ゲイ想覚醒、公開ゲイ特訓

ヒロコ、三四郎へ八つ当たり。
ゲイに勝つにはゲイシャ!

ゲイシャボーイズ結成

試合前(リング上)

入場から大暴れのゲイ・ボーイズ。
後方からディーノが迫ると前面にはゲイ想のサンドイッチ股間等、被害甚大。
方やゲイシャ・ボーイズ、こちらも鬘、白塗り化粧に、和服と破壊力抜群の
出来上がり。
ヒロコさんは一人だけフツーに綺麗でした。
三四郎太夫

一週間前は電流爆破、なのに今日はゲイとゲイシャ、ちっくしょー!

ディーノ:

あんた達、正直な事言ってホント、きついわよ
社長のやることじゃないわね
(ヒロコへ向かって)アンタがメカになったように、ゲイになったの
あんた達夫婦も終わりだわ。
あと、ちょっと悪ふざけの臭いがするわ!

第四試合

ゲイシャ・ボーイズ>○高木三四郎、柿本大地 with ヒロコ

ストーンコールドスタナー → 片エビ固め

<ゲイ・ボーイズ>男色ゲイ想(鈴木健想)、×男色ディーノ

三四郎太夫とゲイ想でゴング。
一週間前には黒のショートタイツで対峙していたのに、一週間たったら
片や男色タイツ、もう一方は白塗りのごっついゲイシャスタイル。
光陰矢の如し・・・ってこういうこと?
チョップで押し込まれるが、ロープギリギリで回避する太夫
ロックアップで押し込まれるが、これまたロープギリギリで振り切る太夫
あぁ、なんてデジャブ・・・これでジーンときた時が幻のようですよ。
ゲイ想の自由奔放っぷりは入場だけに収まらず、試合中も
ゲイ想:

ディーノ、ち○こカモン!

を筆頭にち○こ連発。
これには太夫
三四郎太夫

ストレートすぎだ、OA考えろ!

発言だけでなく、特訓の成果の男色殺法もこなすゲイ想。
死ねぇ〜、男色ナイトメア、ばかりでなく男色スタナー。
さらにはゲイ想オリジナルの男色式葉隠れⅡ*1までも披露。
柿本太夫の着物を帯をまわして剥いでフォールなど大暴れ。
更にはキスからの男色ドライバーを狙うがこれは三四郎太夫が何とか切り返す。
止まらないゲイ・ボーイズ。
ディーノのキスを受けフラフラの柿本太夫へさらにゲイ想がキス。
公開練習で予告?していたレインボードライバー?(よく聞き取れず)
エメラルドフロージョン+男色ドライバーみたいな合体技が炸裂。
フォールに入ったゲイ想だが、ヒロコがカット。
ゲイ想に金的からキス!腰を抜かすゲイ想。
ディーノには金的からスタナー!
これを受けた三四郎太夫がスタナー2発で勝利!!

試合後

勝利者である三四郎の曲に合わせてコーナーでファイヤーポーズをとる健想。
三四郎

ファイヤー!じゃないですよ、健想さん!!
妻のキッスで目が覚めましたね。アナタがゲイに走ったから浩子さんは日本に帰ってきてから二度としないって誓った白塗りをしてしまったじゃないですか。

ヒロコ:

けんちゃん、もう大丈夫ね。戻った?

健想(地声):

大丈夫!

ヒロコ:

高木三四郎、いい男だよね。1ヶ月ありえられ無い事やらしてもらった!
DDTの選手、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

健想:

明日からメキシコに行きます。力をくれたのはDDT、選手、スタッフ、ファン、
高木三四郎、皆さんのお蔭です。

三四郎

皆さんはDDTレギュラーです!
また日本に帰ってきたときには経歴に思いっきり泥を塗るような事をさせていただきます!
そのときにはまた1対1でやりましょう!

幕間(VTR)

D箱控え室
猪苦魔:

今日の試合、新日本で辛かったわぁ

ディーノ:

あたしだって、元新日本よ

猪苦魔:

今日のメインの大鷲さん、インディー相手でいーなー

大鷲親方登場。
大鷲:

おぉーい!お前ら何ごちゃごちゃ言ってるんだ

ディーノ:

僕らセコンドいいんですか?

大鷲:

それについては俺様にいいアイデアがある。

近くの魔イケルに耳元で伝える。
魔イケル → 猪苦魔 → ディーノの順に聞くたびに驚きの表情
三人:

わるーっ!

試合前

アントン:

ファック×4、コークスクリューファック!
いいか、今日はあくまでも紳士的に地獄の底に叩き落してやる!
この試合が終わった後死んでいるのは・・・お前らだ

第五試合、CMLL認定KO-Dタッグ選手権試合

フランチェスコトーゴー、○モリ・ベルナルド

イタリアンターミネーターインパク*2 → 体固め

HARASHIMA、דジェット”省吾

ジェット、モリが先発。
リストの取り合いを読みあい、防ぎあう攻防からスタート。
最初のジェットパンチはトーゴーへ。
しかし最後をかわされると逆にリバースDDTを喰らってしまう。
代わったHARASHIMAのジャーマンを着地したトーゴー、下から突き上げるような
トラースキックを放つが、串刺し攻撃は逆に場外へホイップされると
HARASHIMAコーナートップからプランチャ
2度目のジェットパンチはモリへ。
やはり最後をかわされると逆にモリのイタリアンパンチを喰らうが
このフィニッシュブローをかわしたジェットの右で逆にダウンさせる。
HARASHIMAの援護を受けて3度目のジェットパンチを再びモリへ。
ついに成功させ、もう一丁も成功!
D箱組は連携攻撃に出るが、ジェットが誤爆してしまう。
代わったトーゴー、HARASHIMAのウラカンラナをパワーボムで切り返し
立ち上がり際にトラースキックを放つ。
ブラックボックスで加勢に入ったジェットをラリアットで吹っ飛ばすと
フロッグスプラッシュを見舞うが、HARASHIMAが剣山で防御。
攻守入れ替わり、D箱組、ハイジャック式パイルドライバーから
サンドイッチ式ハイキック+右パンチ。カウント2
ジェットがシーソーで飛ばしたトーゴーをキャッチしたHARASHIMAが山折り
更に蒼魔刀へ繋ぐが、トーゴー必死にかわす。
ロープへ突っ込んだHARASHIMAへエプロンのモリがギロチンを落とす。
モリ、ジェットがパンチを打ち合っているところへ
魔イケル、ブラックボックスで介入。しかし2発目をジェットに誤爆してしまう。
モリの逆さ押さえ込みを凌いだジェットだが、スリーアミーゴから
フロッグスプラッシュと畳み掛けられる。
さらにアントンが介入しパウダーをフェイントを使い成功させると
イタリアンインパクト炸裂。
トーゴーがフォールに行くところをHARASHIMAが横からカットし
フォールに行かせない。
混乱の隙を突いたジェットの首固めもカウント2
HARASHIMAがモリへ蒼魔刀を放つが、そのHARASHIMAトーゴーがラリアット
HARASHIMA一回転!
再びモリがジェットを肩車すると椅子を持ってコーナーに上がったトーゴ
椅子をジェットにトスしたところへラリアット
ジェットの肩は上がらず、3カウント。

王者四度目の防衛に成功

試合後

アントン:

何回挑戦しても俺たちがチャンピオンだ!
なぜだか分かるか?
俺たちがイタリアの種馬、俺たちが最強、俺たちがイタリアン・フォ・フォースメン!!

試合前

KUDO、セコンドをつけず一人で入場。
そして大鷲入場。
花道でいつものように立ち止まった大鷲の横を明らかにガタイのでかい。
明らかにスーツの着かたが一般人じゃない4人組がチケット見せびらかしながら
こっそりと入場。
大鷲リングイン
KUDO

おめーよー、セコンド付けねぇんじゃ無かったのか

大鷲:

おぃーい!どこ目ぇつけてんだ。どっからどー見ても普通のお客さんだろ!
お前ら見せてみろ!

チケットをかざして見せるお客さん。
大鷲:

お前、あのお客さん達にけちをつけるって事はこの会場のお客さん全員にけちをつけるって事だぞ!
そーゆー理不尽な事を言うヤツは俺様が退治してやる!

第六試合、KO-D無差別級選手権試合

大鷲透

パワーボム → エビ固め

×KUDO

王者の奇襲で試合開始。
早々に場外へ落とすと椅子へスロー。なぜか客わけをするガタイのいい
お客さん4人組。
どさくさにまぎれて蹴ったりしてないか?
ディーノ似の人は股間に触らせてたような??
リングに戻すとチョップ合戦からショルダータックル合戦。
互いに引かずに踏ん張ると先に仕掛けたのはKUDO
ハイキックを放つがこれをかわした大鷲がビックブーツ。
スゥエーバックしたKUDOのスピンキックがヒットしダウン。
コーナーに詰めてのミドルキック3発から首投げと繋げ、サッカーボールキック
さらに正面へ廻っての低空ドロップキック。
続けてロープに跳んだKUDOを待ち構えていたのはブラックボックスを持った
サラリーマン(ディーノ似)!
大鷲:

サラリーマン、やっちまえ!

選手に襲い掛かるサラリーマン4人組。
KUDOがたまらず手を挙げると、客に手を上げたKUDOに対しブーイング!
サラリーマンズ大暴れ!!
リングに戻した大鷲のベイダーハンマーに吹っ飛ぶKUDOを踏みつけると
大鷲:

お前ごときが挑戦なんて100万年はえぇ〜んだよ!

WARスペシャルで締め上げる。何とかロープに足を伸ばしたKUDOだが、
再びサラリーマンズがリングに上がると、コーナーのKUDOへ串刺し攻撃!
さらにKUDOを囲むが、逆側から走り込んできた人影。
MIKAMI、飯伏、長井、JULIEにそっくりなこれまた明らかにスーツの着こなしが
一般人じゃないサラリーマンズが登場し、リング上のサラリーマンズを
蹴散らす。
KUDO、すり抜けの串刺しエルボーからダイビングボディアタックを狙うが
大鷲、これをキャッチするとブレーンバスターで投げ捨てる。カウント2
チョークスラムをウラカンラナで切り替したKUDO、場外へ離脱した大鷲へ
プランチャ
リングへ戻すとスワンダイブ式ミサイルキックからダイビングダブルニー。
キャプチュード?を狙うが投げられず、逆に大鷲がブレーンバスター。
しかし頭上で体を入れ替えたKUDOが着地に成功すると、キックパンチの
コンビネーションを叩き込む。
堪える大鷲、ミドルをキャッチするとドラゴンスクリュー。
ブラックボックスを持ち出した大鷲だが、立ち上がったKUDOのスピンキックを
喰らってしまう。
KUDOはコーナートップに登るが坂井似のお客さんがしがみ付いてしまう。
ブラックボックスでぶん殴った大鷲。
サラリーマンズにテーブルを用意させると、コーナートップのKUDO
エプロンから場外の机に向かってデッドリードライブ。
カウント19でリングへ帰還したKUDOへランニングノド輪を仕掛けるが
KUDOが起死回生の三角締め
余力のある大鷲、そのまま持ち上げると強引にノド輪落とし敢行
カウント2
コーナートップへ登った大鷲へドロップキックを放ったKUDOもコーナーへ登ると
KUDOが雪崩式ブレーンバスター。
更に引き起こしてフィッシャーマンズスープレックスで投げるが
カウント2
引き起こした大鷲へ前後からミドルを打ちまくるKUDO
首投げをネックスプリングの要領で回転して立ち上がった大鷲、
そのままロープへ走ってラリアットを叩き込む。
ランニングノド輪落としからダイビングボディープレスの必勝パターンだが
カウント2
パワーボムを着地したKUDOへ金的からラリアットを放った大鷲だが
KUDOラリアットを逆上がりで避けるとそのまま逆さ押さえ込みへ。
2カウントでキックアウトした大鷲の後頭部へハイキックを放つと
ロールスロージャーマンをみせるが、ダメージでホールドできずダブルダウン。
ダウンカウント7で先に動いたのは大鷲。
ノド輪落としからのパワーボムで3カウント。

王者二度目の防衛に成功

試合後

大鷲側のサラリーマンズ、KUDO側のサラリーマンズがそれぞれの応援する選手を
囲う中マイクを持った大鷲。
大鷲:

今日はたくさんのサラリーマンの方々に囲まれてベルトを防衛できたこと、大変喜ばしいです。
DDTのシングルでここまで疲れたのは初めてだ。お前らご苦労だった。
KUDO、お前も俺たちと一緒にやらないか?

意外な展開に驚く観客。
花道からHARASHIMA、ジェット登場。
HARASHIMA

大鷲、俺はKUDOとは組めない。
最近のお笑い路線と言うか、違うだろ。
俺たちの理想と違うんじゃないのか?なぁジェット

急に振られて困惑するジェット。
大鷲:

HARASHIMA、言いたい事は分かるが、空気を読め。
時代は俺に笑いを求めているんだ!!

うわぁ、その通りとは言え自ら言い切っちゃうか?!
大鷲:

重大な発表があります。このDDTに上がって一年と四ヶ月、楽しい事もあり辛いこともありました。
私、ヒールを卒業します!!
明日からはベビーフェイスとして、一からやり直します!

ベビーターン宣言!!
呆れたようにリングを降りるHARASHIMAについて行ったジェット。
っていうかヒールユニットディザスターボックスはどうなるの??
大鷲:

9・18、何の日か分かってるか?

観客の一部からちらほらと大鷲プロレスの声。
大鷲:

約半分ってことか。責任を持ってお前ら、締めなさい。

マイクを受け取ってしまったのは魔ッスル。
魔ッスル一人を残し、とっとと花道に引き上げる面々。
魔ッスル:

ダークマッチから最後まで、自分達で言うのもなんですがいい試合続出でした。
これからもベビーフェイスの大鷲透ディザスターボックスをよろしくお願いします。

感想

三四郎集会はありませんでした。
2時間半、ぎゅっと詰まったパッケージ。展開されたプロレスの幅の広さは
流石はDDTと言うべきだし、中身も緩いものでも締めるところは
なんとか締めて緩急自在で面白かった。
第三試合と第五試合が特に面白かったです。
第四試合はゲイ想が一人ちょっと飛び出しすぎたかな?って感じ。
しかし、大鷲ベビーターンで、HARASHIMAの決断がどうなるのか。
そしてジェッさんはどこへどうたどり着くのか。
また先が読めなくなってきたけど、今の本体は蛇界だしなぁ。
大蛇透になるのか??

*1:アイアンクローではなく局部をクローしての葉隠れⅡ

*2:椅子を持たせた相手へのイタリアンインパク