666 Vol.15 ハロウィン興行新木場1stRING大会、観戦記

全試合結果と第四試合まで感想アップ完了。

試合前(VTR)

控え室で楽しそうにハロウィンの飾りつけを行うクレイジーSKB
その隣に宮本裕向が「おいしい話」を持って登場。
その「おいしい話」とは・・・
グローバルプロレスリングアソシエーション(略称GPWA)加盟。
メジャー、インディー問わずプロレスの興隆を目指すこの悪の政治結社
加盟すると、何かあってもあの三沢社長が代わりに謝ってくれるのだ!
SKB:次回興行はTOKYOディズニーランド?!入ろう入ろう!
裕向の用意した申請書を読むがそこには規約として、
・火炎放射、禁
・小学生レスラー、禁
・ヤンキーレスラー、禁
・幽霊レスラー、禁
・わいせつ物、禁
・団体名が数字のみの団体、禁

あらゆる規約がピンポイントで666の参加拒否。
SKB:

こんなのこっちからお断りだ!
俺たちは「群れない、媚びない、捕まらない」新日本と同じだ!

試合前(リング)

伊与田アナ登場。
試合前の注意。
伊与田:

本日仮装されている方がいっぱいいらっしゃいますが、メイドの格好をされている方いらっしゃいますでしょうか?
最近メイド狩りなど大変に危険な状況となっております。

いそいそとスーツを脱ぎ出すと、その下は超ミニのメイド服。
四方にお辞儀をするとパンツちらどころか丸見えだけど、
ちゃんと立っていると絶対領域発生!
しかも足が結構綺麗!!
伊与田:

充分にご注意下さい!

実況の須山さんラスベガスで購入したエジプト王の被り物で登場。
大日本の札幌2連戦を蹴って666に向かっているメンテーさんが
まだ到着してない事を伝えた瞬間に、
???:ちょっとまったー!
ケロロ軍曹の着ぐるみパジャマ?を着たメンテーさん入場。
実況、解説が揃ったところで大会開始。

第一試合

×忍

(トルネードクラッチ改)

・試合前

ハロウィン興行と言うのにいつもと同じ格好で登場した忍。
対戦相手の大石は頭にパンダの着ぐるみを装着して登場。
大石:

俺でさえやりたくも無い仮装をしてきたのに、なんでここの団体のお前が仮装してないんだよ!

忍:俺は、仮性包茎なんだよ
大石:何言ってんだか聞こえねぇよ。会場の最後列に届くくらいの声で言ってみろ!
忍:仮性包茎なんだよ!!
大石:仮性のくせにあの人を師匠っていうなぁー!
という訳で、繰り広げられたのはメンテー姐さんを師匠と仰ぐ?二人による
見苦しい?師匠争奪戦。
フィンガーホイップ、サイクロンホイップの打ち合いから大石を場外へ落とした
忍のケブラーダ!
をあっさり避けた大石、エプロンに上がるとこちらも絶品!
がこれも忍があっさりと避ける。
息が切れた二人、エプロンでリングインを譲り合う。
リングに戻りエルボーを打ち合いながらも、
大石:あの人は俺のもんだー!
忍:俺のもんだー!
大石:俺は全てを捧げてきたんだー!
忍:俺しか知らない秘密があるんだー!
大石:愛があるのかー!
忍:これが、俺の愛だー!
忍、メンテー姐さんお得意のワンツーエルボーからローリングエルボーで
たたみかけ、ミラクルエクスタシー!
カウント2で返されると、渾身のSEXボンバー!
しかしこれも2カウントでキックアウト。
忍:まだ愛が足りないのか!
コスを脱ぎ出すと、セクシー下着となりロープへ走る!が・・・
脱ぎきっていなかったため、へんてこりんなチョコチョコ走り。
戻ってきたところを悠々ファイヤーマンズキャリーに捉えた大石が
トルネードクラッチ改でがっちりフォール!

・試合後

退場時もポーズを決めるごとに、それはそれは花が咲いたかのような
満面の笑顔をメンテー姐さんに送る大石君。
あなた新婚さんじゃぁなかったかしら?
忍:

今日もこんな姿になっちゃったけど、僕は決めました!
次回666で僕とシングルして下さい!その後に引退したって構いません!!

な、何を言っちゃった?!
メンテー:実況どーすんのよ?
忍:探しておきます!以上、忍でした。
須山:んで、どーするんですか?
メンテー:ギャラしだいですけどぉ〜。

幕間(VTR)

10月13日、某所。
バカ社長ことクレイジーSKBの寝所へ侵入したイケダ星人。
熟睡しているバカ社長に覆いかぶさると、3カウント。
王者移動!
が、イケダ星人調子に乗ってバカ社長の寝姿をアップで撮ろうと
GAORAスタッフに指示するが、狭い場所のためカメラマンがイケダ星人に
覆いかぶさってしまい、王者さらに移動!
立ち上がろうとすると、部屋に置かれていた着ぐるみのポアポアが
カメラマンに落下。偶然にフォールの体勢になると3カウント。
王者さらにさらに移動!

幕間(リング)

立会人としてリングに登場したモリノス氏により今回の
アイアンマンヘビーメタル選手権試合の特別ルール
・試合時間666秒
スクランブルバンクハウスデスマッチ
・公認凶器有刺鉄線バット(小)
が紹介される。

第二試合、アイアンマンバトルロイヤル

特別ルール:

・試合時間は666秒
スクランブルバンクハウスデスマッチ
・公認凶器、有刺鉄線バット(かなり小)使用可能

入場順:ポアポア → レオナルドデカ熊さん → ザ・ナスティーブラックパンサー → 獣神殺害ライガー → 佐野直 → samiライ → ランジェリー武藤

全員入場時に袋を持ってお菓子を回収して周り、試合する気全く無し。
業を煮やしたレフリーのゴング要請により試合開始。

王者:ポアポア → レオナルドデカ熊さん(283代) → スタッフさん(名前不明、284代) → 獣神殺害ライガー(285代) → ランジェリー武藤(286代) → 佐野直(287代) → 獣神殺害ライガー(288代) → ザ・ナスティーブラックパンサー(289代) → レフリードカベン(290代) → 佐野直(291代)

場内大ブーイングの中、立会人のモリノスさんの元へ承認を受けに行く佐野だが、
モリノスさんが毒霧から踏んづけて3カウント

モリノス(292代)

須山:

いやぁ、途中のどうしようもない空気といい、最後どうなるかと思いましたが、何とか皆さんが納得できるオチがつきましたねぇ。

第三試合

○GOEMON

(ファルコンアロー → エビ固め)

×小仲=ペールワン

Vol.1からほぼ全戦参加しているにもかかわらず、実はシングルは
一度も行っていなかったGOEMONの初シングルはインディーきっての
異色派にして怪奇派、小仲=ペールワン。
実況:

GOEMON選手、ターザン後藤かGOEMONか、って言うくらいのかなりの綺麗好きですからねぇ。

罰ゲーム?!
序盤、ナックルパート中心で攻め立て、どうにかして身体に触らずに
試合をしようとするGOEMONへペールワンの唾が乱れ飛ぶが、
全てかわしきったGOEMON。当然唾は客席へ・・・。
何も塗られていない背中からスリーパーに捕まえたGOEMONだが、
ペールワン瞑想。GOEMONが技を解き、エルボーを落としても瞑想は続く。
実況:ヨガのレベルとしては西村選手よりも3段階程上ですよ!
ペールワンの奇想を落ち着いて攻めかわすGOEMONがペディグリーから
ブレーンバスター、必殺のファルコンアローと繋いでフィニッシュ。
やられながらも敢えて足を組むというペールワンの怪奇っぷりというか、
プロフェッショナルに脱帽。
いいレスラーだよなぁ。

第四試合、六六六的霊幻道士

×趙雲子龍

(バズソーキック → 踏みつけ式体固め)

キョンシー大中小+佐野直+ラム会長

道士姿の趙雲がカッコイイ!
そして佐野に率いられたキョンシー3体入場。
実況:北海道に連れて行ってもらえなかったユニオンの選手ですかねぇ。
キョンシーに命令するものの、するたびに攻撃を喰らう佐野。
試合は3対1の劣勢をくぐり抜け、なんとか停止のためのお札を貼る趙雲道士だが
その度に佐野が剥がして回る堂々巡り。
次第に劣勢に追い込まれる趙雲道士。そこに現れたキョンシーの真の使役者は
ラム会長!
動けなくなった趙雲に619を決め、命令を下すと佐野の時よりもあからさまに
動きに切れがでたキョンシーのトラースキック、延髄蹴り、ビックブーツの
3連打から溜めに溜めたラム会長のバスソーキックがクリーンヒット。
踏みつけ式体固めで3カウント。
試合後、さっそく趙雲に噛み付いたラム会長。
4体のキョンシーとともに退場。

休憩時間

会場外売店にてモリノス氏、ラム会長によるサイン会。
いきなり会場に映像が映る。
伊与田:293代王者、ラム会長!
佐野:11月1日、666代表、俺とラムちゃんで行くぞ!
ラム:い・や・だ!
実況解説によると11月1日ユニオン新木場大会に666代表としてその時点での
アイアンマン王者が挑戦者メカマミーと対戦する事が決定済み、との事。
続いて、無気力戦士真琴インタビュー
実況席横に現れた真琴選手、綺麗なチャイナ服を着て登場。
須山:えっとまずそれは何の格好?
真琴:コスプレです。
須山:今度ラム会長と試合をするんですよね
真琴:(聞こえず)
須山:いつですか?
真琴:分かりません。
たまらずさくらえみさんが、場外から大声で回答
さくら:11月6日、千本桜ホール!
須山:その衣装自前ですか?
真琴:はい、いいえ、分かりません・・・。
須山:大丈夫ですか?
真琴:いいえ。

第五試合、デスマッチヤンキーズVSハロウィンモンスター

○宮本ヤンキー裕向、木村響子

ムーンサルトプレス → 体固め)

×殺害テラー666、ボリジョイ666

バイク2けつで入場したデスマッチヤンキース
木刀にスケ番姿の木村響子がかわいい。
木村:

鷹ノ羽学園2年B組、麻宮サキ。スケバンまで張ったこの麻宮サキが何の因果か落ちぶれて、今じゃマッポの手先。笑いたければ笑うがいいさ!

台詞はかっこよかったが、決めのヨーヨーが上手く飛ばず残念。
ハロウィンモンスター組入場時に殺害テラー666に襲われた相方&ひまひま。
あぁ驚いた。
ボリジョイ666のマスクが普段は髪を出してないところからも髪を出してて、
それが結構不気味でした。
試合巧者のハロウィンモンスター組が若い二人を翻弄しながら展開。
コーナーに佇んでいる時も含めたボリジョイさんのキャラの作りこみが圧巻。
試合は頑張っていたわりに目立たなかったヤンキー裕向のムーンサルトプレス
デスマッチヤンキーズ勝利!

第六試合、ハロウィン限定スペシャ6人タッグ

怨霊、○クレイジーSKB、先輩

(ダブル爆竹インパクト → 体固め)

×池田星人軍
・試合前

イケダ星人:

あのバカ社長と怨霊がタッグを組むと聞いて、イケダ星人の精鋭を連れてきた。が3人目が居ないのは調査済みだ!2対3のハンディキャップマッチでやってもいいぞ!

怪気炎をぶち上げるイケダ星人。
そして怨霊、クレイジーSKB入場。それぞれ青と赤のベルサーチのジャージ。
ってことは3人目は先輩!
ありえないくらいの666最強トリオ登場!
怨霊が先発し軽く手合わせした後、先輩リングイン
ビトンのセカンドバックを持ち、ポケットに手を突っ込んだまま
眼力だけでイケダ星人(精鋭)を近づかせない先輩。
意を決したイケダ星人がロックアップをしようとすると右のポケットが
怪しく膨らむ!
テイオー:いくらなんでもチャカって事はありえないでしょう。
須山:無いと分かってても踏み込ませないのが流石ですねぇ。
ポケットから手を出さないままイケダ星人をコーナーに追い詰めた先輩。
イケダ星人、懐からタオルを取り出すと靴を磨きだす。
ついにポケットから手を出した先輩、セカンドバックから財布を取り出すと
千円札をポイッ。
コーナーに下がらせる。
社長はいつも通り持ち込んだ卒塔婆でチャンバラをしてブッ叩きまくり
と思われたが、流石は精鋭イケダ星人。折れた卒塔婆でバカ社長のひたいを
グリグリし痛み分け。
再度リングに入った先輩、取り出したのはいつものお薬。
あのバカ社長でさえ、制止しようとするが注入即パワーアップ、即痙攣。
これを見た池田星人も真似して残った薬を注射するが、即痙攣し退場
須山:一瞬の夢も見ることなく散りましたねぇ
先輩の自滅によりあっさりと2対3のハンディキャップマッチになったものの
最強タッグは止まらない。
エプロンから持ち出したのはなんと改造自転車!
乗り込んだ怨霊、火花飛び散るダッシュでイケダ星人を追い回す。
一人をコーナーに釘づけにするとバカ社長と2けつで突っ込むが、これは回避。
追い込まれかけた最強タッグを救ったのは、イッちゃってた先輩。
帰ってくるとKAIENTAIトライアングルに怨霊を捕えていたイケダ星人を
取り出したチャカで2体射殺!
その勢いで自身のこめかみに銃を当てると、パン!
・・・先輩退場・・・。
唖然呆然とする会場の中、最後の一人を捕えた怨霊&バカ社長。
火花飛び散るような豪快なダブルインパクトで3カウント!

・試合後

一旦花道に引っ込んだバカ社長でしたが、ハロウィンのおもちゃとともに
熱を放射して登場!あまりの熱さに逃げ惑う会場!
パニックも収まった会場花道に登場したのはラム会長。
リング上のイケダ星人を一睨みすると
ラム会長:お前等いいかげんにしろよな!次で全員池田星に送り返してやる!
須山:

もともとバカ社長のせいで帰りたくても帰れなくなった人達だから
帰る手段を用意してくれるなら喜んで帰るんじゃないですかねぇ〜。

次回予告VTR

11/1日ユニオン:ラム会長 VS メカマミー VS アメリカン・バルーン
11/11日愛プロレス博:666提供試合
超行き当たりばったりエンターテイメント、フロムあの世!!

・おまけ

前回よりもさらにシビアな大人のお願いが須山さんから。
皆ファンタジー大好きな大人だから分かるよね、って事で。

感想

試合の中身は主力のDDT、大日本勢を北海道遠征により欠いた事も影響してか、
正直グダグダだったり物足りなさもありましたが、それをカバーして有り余る
企画力と選手の個性でパッケージ力の勝利!
いやぁ面白かった。