のほほ〜ん、ぼへ〜ん

さて、今日は仕事は休み。
仕事の相方が出発したあとものんびり布団。
普段はひまひま。の方が早く出て、相方の寝顔を見てるから、相方が仕事に行くのを
ゆめうつつに見送るのは非常に休みっぽい。


入り込む日差しもぽかぽかだったので、布団と枕を日干しする事に。
昨日の夜タイマーをセットしておいた洗濯物が終わる頃にガス屋さんから電話。
おととい壊れた台所の湯沸かし器を見てもらうのだが、あと15分で家に来るとの事。


あと、15分・・・


とりあえず台所周りを封鎖している相方の何かが詰まった紙袋を必至に寝室用の
和室に移動。なんとか、台所までの人が歩けそうな通路を確保する事には成功。
洗濯物を干そうとした時にガス屋さん登場。


時間がかかるかと思いきや、単なる接触不良だったようでものの10分で終了。
無きゃ無いで手が冷たいのを我慢すりゃぁいいや、と思ってたけど、
あると便利だわ。
そして、使えると分かると不便には帰れない。


・・・人間って、わがまま(苦笑)


午後は図書館行って、スーパー行って米を背負って帰宅。