DDT後楽園ホール大会「into the fight 2007」

ダークマッチ:ハンディキャップマッチ 〜午前11時45分開始!松野におまかせ!〜

※新藤リングアナの時計が11:55になり次第強制終了

△松永智充

(時間切れ引き分け)

△猪熊裕介、△ゴージャス松野

猛獣使い猪熊裕介が今日も本領を発揮し、松野さんを盛り上げる。
が、そこで普通に盛り上がるわけがないのが松野さんの「神」たる所以。
真空*1クロスチョップに真空*2ラリアット
さらには空振り619から再チャレンジしたら旋回中にコーナーに足が当たり失敗!
と八面六臂の大活躍。
ぬるぬる松永も、Wのブレーンバスターをぬるぬるで脱出したかと思えば、
自分の得意技のゴールデンアームボンバーもぬるぬるですっぽ抜け自滅。と、
こちらも大活躍!
10分は短すぎでした。

幕間(VTR)

控え室で上機嫌の柿本。
柿本:第三回カッキークイズ!
いきなり始まったクイズ大会の回答者は本日復帰予定の飯伏幸太
アントンよりもチョコを多く貰ったのは誰?にあっさり自分の名前を答えて
正解する飯伏。
そこへアントン登場。新木場大会で「親の顔が見てみたい」と言ったところ
本当に今日の大会に親を呼んだ、大地に
アントン:「親の顔が見てみたい」って言うのは「お前はアホか!」の言い回し
という事を説明するが、
柿本:でも、親の顔見たいんでしょ?
・・・通じてない・・・。

試合前

スーサイドボーイズ入場後、VTR。
蛇界控え室。
左肘の脱臼に落ち込む魔蛇美に新リーダーの福蛇が励ましのマラカス。
その後から声が
ポイズン:リーダー、俺やだかんな、こんな服
福蛇:これが、明るく、楽しくのユニフォームだからな。

第一試合:新生!蛇界転生お披露目試合

ポイズンドリアン澤田JULIE、○ベアー福蛇(明るく楽しく激しい新蛇界軍)

(プルプルマンゴー → 片エビ固め)

MIKAMI、×タノムサク鳥羽

蛇界転生の声のあと音楽がサルサにチェンジ!新生蛇界の新ユニフォームは、


ロス・サルセロス・ハポネス


が、まだダンスは無し。そして魔蛇美はまだいつもの格好。
さらにコールによりポイズン改めドリアン澤田JULIEへ改名。
うわぁ〜、まさかこんなところでお目にかかれるとは!
試合は・・・ことあるごとに楽しさをアピールするドリアンに目を奪われまくり。
スーサイドボーイズの連携も、鳥羽ちゃんの厳しい打撃も、MIKAMIの美技も
全部受けとめて、毒霧からのプルプルマンゴーで新生蛇界、白星発進!

・試合後

福蛇:どーだ、これが新しい蛇界だよ!これからも明るく楽しく、激しい蛇界で行くからな!
ドリアン:いーじゃねーか、これからもヨロシクー!

幕間(VTR)

ぬるぬるブラザーズ控え室。
ローション?オイル?を塗りたくる二人。
松永:アニキ、きてますねぇー
マイケル:松っちゃんもなかなか。これであいつをヌルヌルのギタギタにやっつけてやる!

第二試合:泥沼の遺恨劇!最終決着戦!

×中澤マイケル with松永智充〜We are ヌルヌルブラザーズ〜

(アルゼンチンバックブリーカードロップ → 体固め)

○星誕期

星誕期相手にマイケルがリープロッグで飛び越えた!マイケルあんまり跳躍力のある
選手じゃないけど、よく跳んだ。
ヌルヌルで掴み技は防げるものの、やはり打撃や、体型、体重を生かした単純な力技
でこられると苦しい。
しかしダブルで変態スライドを決めるなどして攻め立てるマイケルだが、体のヌルヌルは
試合経過と共にカラカラに。
乾いたところでカナディアンバックブリーカーに捕えられ、さらにヌルヌル補給のための
オイルビンも松井レフリーに没収され大ピンチ。
が、松永君の用意したヌルヌル水鉄砲により脱出。あきれて何も出来ない松井さん。
これで大逆転!と思いきや、なんと誕期さんが大相撲でもお馴染みの塩で反撃。
ヌルヌルは塩で中和?され、なんとサラサラに!
最後はアルゼンチンバックブリーカーの体制から膝をついて衝撃を与える新技、
アルゼンチンバックブリーカードロップで勝利。

幕間(VTR)

控え室の坂井。KUDOにようやっと今日の試合に負けると600万請求される、という事を
告げることに成功するが、そのKUDOから衝撃告白
KUDO実はさぁ、アメリカ遠征で右足を負傷しちゃって
という事で右足ふくらはぎ、足首、足の甲をそれぞれ損傷した事を告白。
慌てる坂井だが、
坂井:そうだ、負けた奴が600万払うんだから・・・

幕間(VTR)

これまでの経緯説明。
疫病神:災厄をもたらす鬼神の総称 其の存在だけで災難をもたらす
「富山の」矢郷良明
DDTマット上陸後、あらゆるユニットを解散に追い込んできた矢郷さんの目的は
すっかり忘れ去れていたが、DDT入団。
団体を解散させられてはたまらん!と追放マッチに望む社長、高木三四郎の前に
矢郷さんのDDT入団を強力に推進する、これまた過去に矢郷さんがリングに上がり
ユニットが休止*3だったり、所属選手が引退に陥ったり*4、と大変な目にあった
KAIENTAI-DOJO社長、TAKAみちのくの命を受けた刺客、DJニラ、BLUE-Kが
矢郷さんと結託!
入団即団体解散? OR 追放?

試合前

ニラ:ウォイ、今日と言う素晴らしい日がやってきました!この素晴らしいプロレス団体DDTに矢郷さんが入団する日が!
自分達も人間凶器として参戦する事を表明。
さらにアメリカでは伝説の選手、矢郷さん専用のチャントを紹介。
チャントは「YAGO is gona kill you!チャ、チャ、チャチャチャ*5
が、DDTの敵である矢郷さんのチャントに会場の反応は微妙。
ニラ:んじゃ、まぁ、会場が程よくあったまった所で、出てこいやー!

第三試合:ハードコアシングルマッチ 〜矢郷さん 花いちもんめ〜

※リング上に公認凶器として2台のロッカーを常設。矢郷が勝った場合は、DDT入団が認められる。

高木三四郎

(シットダウンヒマワリボムtoロッカールーム → 体固め)

×矢郷良明 with DJニラ&BLUE-K

矢郷さんの強襲で試合開始。その後も手足としては若干頼りないニラ、BLUE-Kを使い
優勢に進める矢郷さん。ロッカーを最初に使用したのは矢郷さん。
場外に寝かせたロッカールームへエプロンからスロー。
どうにかして団体解散を阻止したい三四郎、立てたロッカの上に立つとなんと
雪崩式ブレーンバスター!さらにコーナーに詰めた矢郷さんをロッカーに閉じ込めると
別のロッカーの上に立ち、fromコーナーtoコーナー発射!
一気に優勢に立つかと思われたが、矢郷さんの重い正拳突きが三四郎を襲う。
さらに乱入したニラ、BLUE-Kが持ち込んだ衣装ボックスへ、デスペナルティーで
叩きつける。何とか肩を上げた三四郎
渾身のSHB toロッカーで勝利!

・試合後

三四郎勝ったぞー!矢郷さんの入団は、無事阻止されました!もしあと5分あったら危なかった。矢郷さんが勝っていたかもしれない。でも、入団は断固として拒否する!!
が、参戦する中で実はとってもいい人が判明した矢郷さんと追放を惜しむファンの声
により、入団は拒否ながら、
三四郎DDT、ユニオン、マッスル、クルゲーに続く第五のブランド、YAGOプロレスを旗揚げします!コンセプトは明るく楽しいパッケージど真ん中他団体のいいとこ総取りです。3月20日、夜中の3時半、旗揚げ戦どーですか!
突然の展開に全く着いていけず戸惑う矢郷さんをよそに、
三四郎参加選手はDJニラ、所属選手にBLUE-K、さらに世界各国、日本各地、主に名古屋から強豪を連れてきます!
旗揚げ戦しか行わなさそうだが、ぜひ観に行かねば!

幕間(VTR〜リング上)

これまでの経緯説明。
DDT大鷲透を再登場させるため、大鷲透の名前のリリースをジョークで行った
マッスル坂井の元に届いたのは、大鷲透の商標を無断で使用したことに対する損害賠償
として100万を請求する、という内容証明
社長には、あずかり知らぬ事とあっさり見切られた坂井が向かったのは内容証明に記載
されていた弁護士の事務所。事務所という名の怪しいお店で待ち構えていたのは
Voodoo Murdersのボス、TARUTARUは勝ったら賠償金を3倍の600万請求することを
一方的に突きつける。
マッスル、KUDO入場後にリングに登場したのは久々の大鷲透
大鷲:おーい!スーパーベビーフェイスの大鷲様がこのマッスル坂井を訴えるためにDDTに帰ってきましたー!弁護士の大先生が東京湾に沈めてやっからよぉ、覚悟しとけ!
次いで登場したのはDDT初登場のTARU
水をぶちまけ、観客に手をあげ、脅しながらの入場。坂井ビクビク。
TARU今日は600万、耳揃えて持ってきたんやろーなぁ。日曜の昼にわざわざ出向いてやったんや、とっとと出せや。
坂井:すいません。試合の鍵を握るはずのKUDOが遠征で怪我。しかも会社への申告が遅かったのでカード変更が間に合わず。自分は見ての通り、食っちゃ寝食っちゃ寝の素人同然。お二方のようなビックネームの技を受けきれない。そこで一人健康な成人男性を用意しました。
恐る恐るハンディキャップマッチを提案するマッスルに、丁度いいハンデと了承する
TARU。が、
TARUそっちの言う事聞いたたんや、勝ったら1000万や!

第四試合:はぐれ弁護士純情派スペシャ

マッスル坂井KUDO組が負けた場合、TARUに対し損害賠償金100万円の3倍の600万円+400万=1000万を支払うことになる。

TARU大鷲透

TARUドリラー → 片エビ固め)

マッスル坂井KUDO with×大家健

えっとまぁ、大方の予想通り、大家が見事にギッタンギッタンでフォール負け。

・試合後

TARUおーい、マッスル君よぉ、こっちが勝ったからなぁ、約束どおり1000万持って来い!
坂井:僕等4流インディー選手は約2000試合しないと払えないっすよ!100年待ってくれるなら払ってやっても
TARU何逆ギレしとんのや
凄むTARUを止めたのはなんと大鷲。自らが代わりに1000万を支払う事を申し出る。
坂井:いや、俺が払いますよ
KUDOいや、俺が足を怪我したんだし、俺が払うよ
大家:いや、俺がフォールされたんだから、俺が
大鷲・坂井・KUDOどーぞ、どーぞ!
TARU話、まとまったようやのぅ、ボク
さんざん大家を脅したTARU
TARUおい、とーる。お前こんなところでやってる器じゃないだろ、俺が道開いたるから全日本、新日本上がらんか。こんなところでしょーもない芝居して燻ぶっとる場合やないだろ。まぁ、そーゆーこっちゃ!
大鷲:びしょ濡れっ
噛んだ
大鷲:久々のマイクに緊張しております。濡れた方々、夕立にあったと思って諦めて下さい。私、大鷲、全日に上がる事もありますが、DDTマットを愉快な仲間達と盛り上げたいと思います!
新藤リングアナ:リングと濡れてしまったお客様の感想ため15分の休憩をいただきます。

幕間(VTR)

これまでの経緯説明。
チョコレート争奪戦で負けた腹いせに柿本をチョコレートまみれにして溜飲を下げた
アントンだったが、大地の親の前で再び恥をかかせるべく試合に挑む。

第五試合:ハワイ軍a.W.o VS DDTヤング正規軍 〜飯伏幸太電撃復帰戦〜

諸橋晴也、マサ高梨、×柿本大地、飯伏幸太

(ハワイアンインパクト → 片エビ固め)

プリンス・トーゴー、○Koo、キング・アラモアナ、アントーニオ“ザ・ドラゴン”本多

飯伏が復帰しこの追い風を受けて再び勝利を掴みたい正規軍だったが、ファミリーの
結束固いハワイ軍が優勢に試合を進める。
が、異変が起きたのは試合後半。大地への攻撃を仕掛けようとしたキング・アラモアナが
その攻め手を留めた事により、正規軍へと流れが傾きかかるが、Kooの奮闘により
踏ん張ったハワイ軍がピープルズ・ハワイアン・スプラッシュの体制まで整えるが
やはり大地への攻撃を拒むアラモアナだったが、トーゴー、Kooのハワイアンインパク
により、強引に3カウント

・試合後

柿本への攻撃を躊躇したアラモアナに詰め寄るアントンだが、アラモアナによると
柿本に「ハワイの血を感じた」との事。
アントン:命にかけて、出生の謎を解いてやる!じっちゃんの名にかけて!
っていうか、どういう展開?

第六試合:KO-D無差別級選手権試合

HARASHIMA

(ファイヤーバードスプラッシュ → 片エビ固め)

×男色ディーノ

挑戦表明の時に「DDTDDTらしくあるために」なんてディーノがいうので、てっきり
思想闘争的な試合になるものかと思いましたが、どちらかといえば普通の試合。
序盤にディーノがあえてHARASHIMAの攻めを受けていたようでしたが、これで
思いのほかのダメージを受けたのか、守勢に回る時間の多かったディーノ。
男色ドライバー、男色デストロイなど、必殺技の一発攻勢で逆転を狙いましたが、
HARASHIMAの余裕を奪い去るところまでは追い詰められず、最後は左右のハイキックを
叩き込んで、ロープに凭れたディーノへの蒼魔刀からファイヤーバードスプラッシュ。
王者防衛!

・試合後

HARASHIMAディーノお前のベルトへの気持ちは伝わったよ。アメリカ仕込みの男色殺法効いたよ。でも、まだまだまだまだ負けるわけにはいかない。大地に勝った、ディーノに勝った。後は誰だ?!
観客:矢郷!
HARASHIMA集団の力って恐ろしいよな(苦笑)でも、勝たなきゃいけない奴がいるんだ、高木三四郎
高木三四郎リングイン
三四郎先月、今月と客入りが少ない。テメーがチャンピオンになってからだ。後楽園がオレンジのシートに変えたせいで目立ってしょうがないよ、ファッキン後楽園だ。いつでもエニィタイム、どこでもエニィウェア、(メモしきれず)一選手として、社長として、俺様がお前からベルトを引っぺがす!
言いたい事言って三四郎退場。
HARASHIMA:もう、勝手な事言って帰ってった。入場の時サイン会しながらちゃちゃっと数えたけど、先月より30人多く入ったぞ!また来たくなる試合を、期待に応えるような試合を、勝つ姿をみせるから、みんな、俺に、ついて来い!

感想

ビックマッチなのに、YAGOプロレス旗揚げだったり、柿本出生の謎だったり、
次に繋がる中継点的な試合が多かった大会でした。
休憩前まではいい感じで盛り上がっていきましたが、セミ、メインが追い風を受けて
加速、とは行かず大満足というよりは若干食い足りない感じ。
メインはあの内容は両者共に不満が残る内容だっただろうし、いつかの再戦の時には
もっとグレードアップした内容を期待したいです。
透ちゃんDDT復帰おめでとう!

*1:当たってない

*2:これまた当たってない

*3:勤王党

*4:石川はじめ選手

*5:カナ部分は拍手の拍子