書いても書いても

連休のひまひま。さん。
今日は荷物を受け取って午後はのんびり・・・のはずでしたが、午前中から
相方がわざわざ、休みのひまひま。のためにしでかしてくれた尻拭いやなんかを
していたらあっという間にお昼。


荷物の荷受も終わり、読書をすすめて、ついでにまた図書館にでもいっちまうか!
なんて思っていたら、予約商品入荷の電話が入ったので秋葉原までお出かけ。
読書なんて電車の中だって出来るしね。


予約伝票をなくしたため、日曜午後の混雑時に店員さんに大迷惑をかけながらも
無事に受け取り。
だって、4月中に受け取ったらポイント2倍なんて言われたら、行くでしょ。
行っちゃうでしょ。
いつもならここからぷらぷらと2〜3時間は歩き回るところですが、今日のところは
そそくさと退散。
しかし、日曜のアキバは外国人の観光客はもとより、そこかしこに色んな服の
メイドさんがいて(今日はチャイナ服風のメイドさんまで!)、アル・アジフ
いて、♂♀の涼宮ハルヒがいて、平日よりもなんていうか、凶悪感・・・違うな、
暴走感が増してるよなぁ。


結局帰りの電車の中で4冊目の本が読み終わり、図書館によって帰る事に。
が、図書館前の自動ドアが開かない!
なんでよ〜、と思ったら図書館17時で閉館、の看板。
時計を見ると、17時10分・・・。
DVD-R買うのに色んなところの値段を見比べ過ぎた!
はぁ〜〜〜〜〜、自分自身の失策に切なくも持ってきていた4冊の本を返却し
近所のスーパーで特売だったティッシュやトイレットペーパーなんかを買い漁り
両手に荷物をアホほど抱えて帰宅。


昨日の試合の感想書いて、HDを整理して、DVDに焼いて、晩飯の仕度か。
しかも時間はすでに21時半を回ってるし、やること何気に多くねぇか?