2日目のFOMA

日曜日に携帯が3年3ヶ月愛用したmovaSH251iSからFOMA、SH701iへと変更しました。
変更した理由は大した理由じゃなくて、movaじゃパケ放題のプランが無くって、
ちょっとばっかり携帯からmixiやりすぎて、監査役にお目玉喰らったのと、
mixiに写メで更新するようになってから、カメラの力不足が気になるようになったから。


mixiをメールで更新するようになって初めて携帯のカメラ機能を使うように
なりましたよ。
手軽さが面白いのね。


と、脱線。
さすがに2日も使うとやっぱり以前との違和感ってのが出てくるもんだけど、
FOMAって電源押してから立ち上がりが遅くない?
しかも電源ボタンも結構長い事押してないと、反応しないでしょ?
前はボタン押して1、2、離す。
で起動しだしたけど、今は1、2、3、4、離すくらいの間隔じゃないと電源が入らないん
ですもの。
しかも入ってから起動するまでも長いしね。
起動するのが長いのは色々機能が複雑化してたりするから、それはまぁしょうがない
と割り切れるんだけど、電源ON/OFFの反応が悪いのは何とかならんもんかいな。


あと、あれだ。プリインストールされてるiアプリって、完全タダなんでしょうか?
使った瞬間から月額数百円が強制徴収開始って事になりませんかねぇ?
DLする手間、省いてやっただろ。みたいなオチ。
おーこわ。


そんなわけで、使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうですよ。
終わりのクロニクル(5)上、下を読むのも忙しいしね!