梅雨のはずなのに

今日もいい天気で、汗をうっすらとかきながら出勤。
が、電車の中の強烈過ぎる冷房に危うくお腹がピンチになるところでした。
仕事場も妙にエアコンの風が直撃する場所があるし、エアコンが苦手なひまひま。には
ツライ季節もどうやら本格的に始まったようですよ。


人間、暑い時には汗をかくのが自然じゃー!


と負け惜しみの如く心の中で今年も叫びますよ。
さて、今日も仕事終わりには特売の冷食を買うために家とは逆方向のスーパーへ。
月曜と金曜の玉子、牛乳の特売と、水曜の冷食の特売は家計のためにも欠かせません。
今日も3,000円の予算枠にかっちり収めてのお買い物。
うむうむ、にんまり。


で、帰ってきたらいつものように台所には洗われるのを今や遅しと待ち構えている
皿の山・・・って相方は今日休みだったじゃん!
本当に、家事をやる気が全く無い人だ。
自分の食事の皿だっていうのに、なんで洗わないんだろう?


晩御飯の仕度をしながら洗い物をして、風呂を沸かす。
この一連の流れは仕事だろうが、休みだろうが、かわんねぇなぁ・・・。
たまには変わって欲しいよ(トホー)