ペルソナ3 プレイ日記 Vol.9

前回の日記が11月18日だから、およそ週一ペースの更新ですね。
えぇ、ようやっと7月の満月を越しました。
プレイ時間も70時間を軽く突破しましたよ、何か?
松阪極楽:レベル37

学力:かなりの秀才 魅力:カリスマ 勇気:

コミュニティ:

愚者4 魔術師6 女教皇4 皇帝4 法王5 戦車6 正義8 隠者4 運命2 剛毅6 刑死者3
死神1 節制6 塔6

コミュはそんなに進展してませんね。まぁ前回から日付にして1週間進んでないからなぁ。
当然か。

ペルソナ:

リャナンシー33 キングフロスト32 ヴァーチャー36 グルル20 ヤマタノオロチ(受胎)
ナルキッソス20 フォルトゥナ17 エリゴール34 ヨモツシコメ11 イヌガミ12
ニギミタマ12 ゾウチョウテン14

戦闘用は4属性の魔法をつけたリャナンシーぐらいでヤマタノオロチが受胎アイテム用。
あとはコミュ補助用に持っているだけ。
あ、でも塔のエリゴールはタルカジャオート、ラクカジャオート、治療促進・小持ちなので
結構強そう。レベル37の勝利の息吹を持たせるところまで成長させたいけど、面倒だなぁ。
前回の日記後、今のセーブまでの時間がおよそ15時間。
うち13時間は満月前日のタルタロスにお籠もりしてました。おかげで受胎アイテムは
前回から、ナルキッソスフラウロスティターンから無事ゲット。


ジャアクフロスト作ってエリザベスの依頼を終わらせるぞ!っと思ったらまだ4身合体が
解禁になってなかった。
そろそろ死神、塔、太陽とか、シャッフルでは出てこないコミュ属性の低レベルペルソナが
作れるようになったので、作成を開始。そんなわけでペルソナ図鑑は38%


あ、そうそう7月の満月戦は2体あわせて4ターンで終了しました。
特に最初のハイエロファントは開始一発目の主人公の一撃がクリティカルして全員でボコったら
そのままご臨終。ボス戦史上最短の1ターン決着でした。
これにはさすがにひまひま。も一緒に見ていた松阪もポッカーン。
2戦目のボス、ラヴァーズはクリティカルが発生しなかったので、△ボタンのオート戦闘で
削りまくって3ターンで幕。
主人公は前述のとおり、レベル37。その他の戦闘メンバーも全員レベル32。
対してボスはレベル24・・・。もはやただのいじめですね。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル13 少将 勲章1905 VPランク32位 MPランク131位

GNO2

ハッテ連邦 レベル10 少佐 戦功3898 VPランク330位 MPランク552位