ラッキーとちょっとのアンハッピー

今朝、いつもよりほんの2分ほど遅かったんですよ。
そしたらいつも並んでいる列車待ちの列はすでに、並んでも座ることが出来ないくらいの人数。
仕方が無いので、いつもより3本速い電車に立って乗換駅まで行くことに。


乗換駅ではタイミングよく目的地行きの次発の列車の列に並べて、目の前の電車の発車を
眺めているだけだったのに、目の前の電車が


発車しない。


「車両トラブルのため点検中です」
っておい!
どきどきしながら発車待ち。5分ほど待って電車は出発。
次の電車はふつーに到着し無事着席。


出発した。と思ったら次の駅で、「前の電車が車両交換を行うためしばらくお待ちください」
アララ。


結局仕事場の最寄り駅に着いたのはいつもよりも10分遅い時間。
普段より15分くらい前の電車に乗ったのに、ですよ。
いつもの電車に乗っていたら確実に遅刻していたので、めぐり合わせに感謝なんですが、


ですが、
電車に乗っている最中に前に立ったおばちゃんの読む新聞紙が、ことあるごとに、
パサリ、パサリ、と頭を掠めるんですよ!


何度も何度も!


事故があったうえでの満員だからね。足がレッグスプリット状態なのは我慢しますよ。
でも新聞は我慢しろよ!

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル15 少将 勲章1905 VPランク27位 MPランク136位

GNO2

ハッテ連邦 レベル10 少佐 戦功3902 VPランク254位 MPランク90位