ASH(アルカイック シールド ヒート)プレイ日記 〜第4章

ペルソナ3そっちのけでちまちまとプレイ中。
ようやっと第4章をクリアし二人目のリーダーが合流。
2チーム目が組めるようになったので、第3章で取れるターンごとにHPをちょっと回復する
オルトデリンカラーを出陣メンバー全員に持たせられるように3周。
(1チーム目の3個は事前に取得済み)
メンバーのレベル調整もできるし一石二鳥!と思ったら、このゲームレベル制限が
あるみたいで、面ごとに敵の最高レベルが制限されてる上に、敵と自軍のレベル差が
大きい時は経験値に極端に制限が入って、対して俺TUEEEEEEEになってないのに
経験値が一桁とか、戦闘バランスがまっこともってめんどくさい。
結局、リーダーと仲間ユニットのレベルを合わせるのは諦めた。


さらに敵は章ごとに強くなっていくってのに、こっちの防具が一向に強くならない。
どうやら敵から運がよければ奪えることもあるけど、それを期待して長ったらしい
フリーバトルを繰り返すのもだるいしなぁ。
武器は面をクリアごとにランダムで職業ごとのレア武器を含め、何がしかもらえるので
強化できるってのに、これも謎仕様。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル21 少将 勲章1972 VPランク31位 MPランク143位

GNO2

ハッテ連邦 レベル22 少佐 戦功4018 VPランク175位 MPランク609位