曇りのち晴れ、ゆえに汗

今日は相方の通院の付き添いです。
相変わらず病院に近づくにつれ能面のように無表情になっていきますよ。
とはいえ先生とのカウンセリングにも慣れてきたのか、大分自分で話せるように
なってきていて、それらしい感じにはなってきて、一安心。


相方の言い足りなさそうだったり、ひまひま。からみた印象なんかも話しながらの
カウンセリングなんですが、今日「お二人すごく仲がよさそうですね」だって。
「えぇ、ひまひま。の努力のおかげです」ってしれっと言っときました。


帰りに若貴という回転すしで遅めの昼食。
14時から大トロが頼み放題になるってのも有るんですが、ネタが新鮮で
旨いんですよ。
変り種もちょっと面白くて、値段以上の味を楽しめてなかなかいいお店。
今日はくじらととろにしんなんてネタがありましたよ。
にしんって身欠きにしんの印象しかないんですが、生で食べてもやっぱり
にしんでした(笑)
身欠きにしんに比べて風味がちょっと若々しくてあっさりでした。
くじらが旨かったよ〜。他のネタよりちょっと身が小さかったけど、
163円で2カンだからね。これはついつい2皿頼んじゃった。
ちょっと遅い時間だし10皿くらいで程ほどに楽しもうと思ったのに、
気付けば16皿。
腹もどん、と出っ張ってゲプー。


途中自由が丘のブックオフに寄ってお買い物して帰りました。