午前の無い日

相方が寝ていたからなんですけどね。
ひまひま。?昨日ちょっと夜更かししたけど、10時には起きてシレンしてましたよ。


12時過ぎて相方が起きだしたのでようやっと、活動開始。
今日の目的は日本橋三越ですが、まずは渋谷で腹ごしらえ。
美登利寿司のランチを食べましたが、やっぱり魚はうめぇ。
寿司に舌鼓をうってる時って間違いなく日本人の幸せの一つだよね〜。


銀座線で日本橋まで出て、三越の「永遠のベルサイユのばら」を鑑賞。
いやぁ、カラー原稿から連載時の生原稿まで、色々見ることが出来ましたが、
何せとにかく「凄い」の一言ですよ。
構図から技術から、完成されてるばかりじゃなくて、タチ切り内に修正が少ないって
いうかほぼ無いの。
枠線もぱしっと締まってるし、本当に丁寧。
少女マンガ的なアクロバチックなコマ構成とかも修正なしで描ききれるんですよ。
カラー原稿がこれまたすげぇ丁寧で、連載で普通の原稿をあのクオリティー
描き上げて、さらにこれまで?って感じ。
大御所と言われるだけのものがそこにはありましたよ。
いいもん見たね。