そういえば最後の夜だった

さて、夏コミ2日目。
相方は昨日の疲れから始発は無理とのことだったので、後から合流することになり
一人で始発電車に乗車。
で、いつもどおり大井町りんかい線始発に乗ろうとしたら・・・はじき返された!
3日目ならまだしも、2日目で乗れなかったなんて初めての経験。
驚いていたら、周りでもそんな事を言っている人が多くて、ちょっと安心。
で、ついにコミケが東京臨海高速鉄道を動かした臨時列車に乗って会場へ。
待機列はB-5。
10分違うとこうも違うものか・・・。


この日もひたすら3日目のチェックに時間を費やしているうちに移動開始。
結局DSは一回も電源を入れていないなぁ。
今日はエントランスには入れなかったものの、エントランス位置口付近の木陰まで
進むことが出来たので、ちょっとだけ幸せ。
木陰って偉大!とかしみじみしていると開場。


今日は昨日より増えて、外周10ヶ所程度に島中が20ヶ所程度。
が、カットだけで判断していた某キャラクターが本編で性別不詳のうえ、サークルでも
男性、女性、不明扱いで性別が分かりそうなカットは構図から外す、といった
まちまちな対応。
これでは萌えない、という事でしかたないのでばっさりカットしたら結局今日も
1時間半ほどで終了。


明らかに熱中症気味で買い物をする余裕が無いという相方と風の通る日陰で
休憩しながら、近くを通るコスプレイヤーを見物。
ヨーコさんとか、可愛かったなぁ。
汗が引いたら風邪を引いたらしく、くしゃみと鼻水が止まらなくなった相方をつれて
この後の目的地である秋葉原へ。
3日目とかに直通バスが走っているのを見たので、今日も出てるかとおもったけど、
タイミングが悪かったのか、見かけなかったので、りんかい線から大崎経由で移動。
上に羽織るTシャツをコトブキヤで購入し、腹ごしらえをしてUDXビルへ。