雨だって言ったじゃん、バーニー!

大雨、大変でしたね。
ひまひま。んち近辺も4時くらいから物凄い雷でしたよ。
ひまひま。さん、個人的に蚊取り線香の煙でノドをやられて、眠れない中で始まったため
眠れないまま、雷が収まる5時くらいまで、起きてるような寝ているような感じで、
まともに眠れたのはおよそ2時間。


今日は一日こんなん天気かぁ〜、と思ったら、昼間はめちゃめちゃ晴れましたね。
なんで??


で、帰りにちょっと仕事が遅くなったので寄り道して帰ったら、最寄り駅からスーパーで
買い物をして帰ろうとしたところ、


どしゃぶりキター!


しかもまた、雷がドゴドゴ鳴るばかりじゃなく、ときどき雷で視界がホワイトアウトまで
する大雨。
靴が底からではなく、上からの浸水でビシャビシャ。
もう靴の中でくっちゃんくっちゃん言い出しちゃうと逆に居直れるので、水溜りでもずんずん
進んで帰宅。
いやぁ、大変だった。
明日もこんな雨だと、週明けには履いていく靴がなくなるな、こりゃ。