寒いね、色々。

家の中でももうTシャツだけじゃしんどくなってきましたね。
パジャマもそろそろ甚平じゃやっていけないですわ。


そういえば、茶髪跡と爪の長さで不合格になった件を知りましたが、そういう項目を公表していないで
やったから悪いってどういう話らしいけど、そもそも試験の場や願書を出す時の態度で落とすのは
アリじゃないの。
就職の面接だって、バイトの面接だって、別に言ってないけどそういうものだってやっぱり
しっかりとチェックされているわけじゃん?
何で公立高校入試だけだめなんざんしょ。
こういう、常識とかって紙に書いておくような基準じゃそもそも無いでしょ。
最低限が出来ないんだから、そりゃあ落とされても仕方ないとひまひま。は思うけど。
そもそも高校って義務教育じゃないんだし、生徒、学校双方に選ぶ権利があるはずだとおもうんだが、
違うんだろうか。
わからんなぁ〜。