アイスリボン136イサミレッスルアリーナ大会

そんなわけで、調べたら4月以来の西川口でした。一応戸田競艇場に無料興行を
見に行ってはいるんですが、西川口は7ヶ月ぶりですか。
うわぁ。
久々のアイスリボン道場は満員。

入場式

今日の挨拶に指名されたのは佐々木貴選手でしたが、一言発した瞬間に横から
さっとマイクを奪って挨拶したのは自称エース松本都。
後ろで佐々木に謝る藤本と志田。エースの尻拭いは大変だ。

第一試合

市井舞、×都宮ちい

ダブルアームスープレックスホールド)

○真琴、志田光

志田のチャイナ風コスチュームが可愛い。大きく開いていた背中に筋肉がついたら
ぐんとかっこよくなりそう。
入場時から声を出しまくりの市井にどんびきの志田と、どんびきを通り越して
今や見るのも珍しくなったおびえた表情を見せる真琴はじゃんけんで先発を決定。
先発はじゃんけんに負けた真琴。
ゴング後、市井と相対しながらリングに円を描くとそのまま志田にチェンジ(笑)
都宮も新コスチューム。パンツの丈が左右で違うんだけど、長さの差がちょっと
微妙な感じ。
試合は真琴と志田が都宮を捕らえて終始圧倒。それでも都宮が一生懸命粘りますが
市井のミサイルキックの誤爆で失速。真琴のダブルアームスープレックスで3カウント。
悔しさが収まらない都宮は手を差し伸べたパートナーの市井にビンタ。

第二試合

△リボン高梨

(時間切れ引き分け)

佐々木貴(FREEDAM)

やっぱり殿はでかい、厚い、そして強い。
途中本気で両リンになりそうになったのと、届かない蛍光灯に手を伸ばした以外は
高梨の攻めをがっつり受け止めて重い一撃でしっかりお返し。
それでも高梨の膝攻めが効いていたのか放った右脚はフィニッシュにならず。
高梨も丸め込みであわやのシーンをつくりますが、10分で決着がつくはずも無く
時間切れ。

第三試合

藤本つかさ

(ラ・マヒストラル)

×松本都

   VS

高橋奈苗(パッションレッド)

初エース!
いやー、ようやっと見れたエースはなんていうんだろう、ちょっとプロレス観が
違う方向へベクトルが向いてる気がしますよ。
成長著しい藤本がキレのある動きでエースワールドに抗いながら二人まとめての
ラ・マヒストラルで高橋は脱出に成功したが、密着していたエースは動けず
3カウント。

第四試合

×さくらえみ

(みちのくドライバー → エビ固め)

日向あずみJWP

NEOの田村様と並んでJWPのエース日向あずみアイスリボン登場。
そんなわけで、久々にシリアスモードのさくらえみのプロレスを堪能しましたが、
やはり日向あずみは強い!
さくらがハイスパート気味に攻め立てますが、要所要所できっちり動きを止め
流れを大きく傾けることはしない。
途中日向が放ったハイキックがズバリ決まった時には本当に息を飲んだものの
カウント9でなんとか立ち上がるさくら。
日向の攻めも徐々にギアが上がって来たこともあってか攻めきれないさくら。
たらればは言っても仕方ないけど、リバーススプラッシュからのアトミコから
ニャンニャンプレスに繋げられたらなあ。
最後はカウンターのレッグラリアットで動きの止めてからのみちのくドライバーで
3カウント。


今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位