コミケ1日目

結局睡眠時間2時間には勝てませんでした。
相方の原稿はなんとか形になったようですが、このまま会場に行っても
倒れるだけだと思ってとりあえず布団に横にさせて、一眠り。
4時間ほど寝て出発。
家を出たのが9時過ぎ。大井線に乗っているところで10時を迎えてしまいました。
開場前に会場に居なかったコミケなんてコミケ参加をするようになってから
いったいいつ以来?!
国際展示場に着いたのが10時35分くらいだったんですが、東側駐車場に誘導されて
待機列になるのかなぁと思ってたら、それまでの待機列にそのままくっついて入場。
10時50分に会場に入っちゃった。あれ、そんなもんなの?!


今日は全然行くところが無かったうえ、メインの一つTEX-MEXが忌中ということで
即終了。bolzeに小一時間ならんで、へらぶな行って、お終い。
相方はヘタリア。出遅れが厳しかったようですが歩き回ってたみたい。


午後すぐに会場を後にして帰宅。
近所の5円コピーでコピーとってお家でせっせと製本作業。
これで明日の有害図書製造委員会のサークルスペースに新刊が並ぶことが確定
しましたよ。久々の洋ピンっていうのか?メイプルの香り漂う?そんな作品みたい。