2009年ありがとうございまいした。

個人的には今年がどんな年だったかといえば「瓢箪から駒」につきます。
高校の友人達からも一番最初に家庭を持つのはひまひま。だと言われ続けて
はや10年。ようやっと家庭を持つに至りました。
なんだかんだでこれが一番すごいよね。


さて、今日の日記。
もちろん始発に間に合うように起きて、相方を起こして出発。
なんとか東駐車場待機列に並べましたよ。
3日目にしてようやっと持っていくことに成功したDSでドラクエ5を進めてたら
高校の後輩より着信。
借りたレンタカーの電気系統が駄目になってコミケ駐車場まであと100mない
位のところでうんともすんとも言わなくなったらしい。
一緒に来たサークルの人達は一足先に入場してしまったため、1人で暇を
持て余しているらしく、ひまひま。のところに電話。
そうとう暇だったのね。


会場後は宝の地図を元に会場をあっちこっちと歩き回り、薄くなる財布に
反比例して重くなる鞄といういかにもコミケ
ただパラディドルの到着が遅れてるコピー誌がいつになるのか、どれくらいの
部数になるのかが分からなくって、怖くて西館に行ったのが14時半ごろに
なったのが痛かった。
なかよひモグタンはとらで買いましょう。
そんな小さなトラブル以外は・・・SUBSONIC FACTORさんの新刊が落ちてたか。
まぁ仕方ない。うん、特に大した事件も無く終わったね。


相方と合流し水道橋。そしたら年末年始なんですね、やっぱり。
色んな飲食店がお休みだった。
せっかく食べたかった太陽のトマト麺も休みだったし、天下一品も休み。
いやー、まいった。
あと、ジャニーズのカウントダウンコンサートのチケット譲ってくださいが
今年もいっぱいいた!あの人達はチケットが手に入らなかったら寒い中で
外に漏れる音を聞いているんだろうか・・・。
だったら後楽園ホールでプロレス見ればいいのに。とかね。
あとはアレだ。同じ経路を通って最終目的地が後楽園ホールじゃなくて
東京ドームだった人ってどれくらい居るんだろうね。
きーにーなーるー!