DDT後楽園大会「Sweet Dreams! 2012」感想

mixiにアップした内容のままです。

ダークマッチ

一番声が出てたのが松野さん。
体調も上向きだけど、プロレスの向上もあって人は自分が望めば何歳でも成長出来るんだと思った。
リアルプロレスラーだなあ。
でもソバットはまだ要練習です。
ニラさんがリングに入らなくてもいい仕事してた。
そして今日の翔太はフォールにきた美月のカバーをひっくり返しての首固めで勝利。
何なんだろう、この説得力。

告知コーナー

石井慧介地元凱旋主催興行とハードヒット新宿大会について。

第一試合

反体制ならではの格好と聞いて思い浮かんだのは袴っぽいロングタイツでしたが、映像ヒントは手に分厚いバンテージに×
というわけで、出てきた反体制大社長は身体にタトゥーなCMパンク風(笑)。
もちろん高尾くんも。
試合は大社長のブサイクなGTSから高尾くんの不格好なボマイェとつないでSHBで勝利。
試合後次回後楽園大会で反体制派の試合を組ませるために反体制のレジェンドを呼んであると表明。
スクリーンに映し出されたのは越中さんと青柳館長。
反選手会同盟キター!

第二試合

タッグ3WAYマッチ
マイケルのコート下はどん引いた。
更に「し○し○じるし」に至ってはどん引きどころか、凍り付いた。
うわー。
途中、ガムテープで手を括られ、ギャグホール、アイマスクを着けさせられた入江の「資本主義の豚」が目覚めたもののマイケルの恐る恐るなムチ打ちに萎えた。
ド変態団が脱落し、試合は高梨、佐々木組がレフリーの死角を作っての金的〜Now or Neverからのジャックナイフ式エビ固めでするりと勝利。

第三試合

アントンが恋わずらいのため、A.YAZAWAが代わりに入り、ロックンロールデスマッチ。
矢野対彰人のマッチアップを見たかったなあ。ぐねぐねうにうにできっと面白かったろうに。
試合は音響機器の不調により何が掛かるか分からなくなってからが本番。
ももクロが流れるようになり、ほもクロが巻き返すとおもいきや、クライングウルフスがリングを占拠してChai Maxx
踊りたかったのは誰?
両軍揃い踏みのChai Maxxがあったりしながら、試合はクライングウルフズが勝利。
名古屋大会のKO-Dタッグの大石のパートナーになる緑メンバーは井上雅央
話題になるうちにとはいえ、早いなあ。
マサオワールド対ヤスティクスか。ちょっと気になる。
しかし、グラン浜田といい、井上雅央といい、ゲストメンバーがちと多すぎやしないかい?

第四試合

石井対火野は互いのテンポの差かあんまりカチっとは噛み合わず。
石井がニールキックで火野が足元から崩れた時には、これは!と思ったけど、息を吹き返した火野のラリアット〜Fuckin Bombに撃沈。
しかし、ガンガン攻めてくる石井を真正面から受け止める火野はすごいな。

第五試合

HARASHIMA対ケニーのシングルマッチ
ケニーはちょっとラインが細くなった感じがしたけど、逆に筋肉のカットが造形美って感じ。
試合はいつも通り前に出るHARASHIMAに対し、ケニーも真正面からハイスパートで付き合うんじゃなく、ちょっとのらりくらりとしてみたり、見たことはないけど、全日で試合しているときのような感じなのかな。
新日ジュニア的なハイスパートな試合に見慣れてたからちょっと戸惑った。
終盤はいつ終わってもおかしくないラッシュを互いにかぶせあう中、スワンダイブ蒼魔刀を波動拳で迎撃したケニーがその後の打撃戦をスピンキックで制して、片翼の天使で3カウント。しかし、今日の片翼の天使は頭を引き落としててエグかった。

HARASHIMAが勝って世界ジュニアのタイトルマッチでリベンジかなあ、なんて邪推が外れて残念。
しかし、外のタイトルを獲ってもDDT選手相手の防衛戦はなかなかやらせてもらえないね。

第六試合

KUDOの防衛ロードに立ち塞がったのはまさかの男色先生。
大一番のガウンを着て入場した男色先生。初っ端からキラーモード全開で行くのかとおもいきや、KUDOがゴング前の握手でまさかのキスを要求し、完全に気勢を削がれた格好に。
そのままゴングがなり、いつも通りを要求する王者にペースどころかスタイルまで定まらない男色先生。
男色殺法を選ばされた男色先生に対し、いつも通りのKUDOがビシバシと厳しい打撃で攻め立てる。
生男色ナイトメアから徐々に特別な男色殺法を解禁しだした男色先生でしたが、ゴッチ式男色ドライバー、男色ペディグリーを繰り出しても3カウントは奪えず。
さらにリバースエビ反りスプラッシュも迎撃され、いつも通りのKUDOが押し切るかと思いましたが、男色先生もまたダイビングダブルニーで3カウントは奪わせず。
互いにどうするかと思ったら、男色先生がリバースエビ反りスプラッシュを1発、2発。フォールに行かず、3発目とおもいきや、空中で捻りが加わる男色カンクーンで3カウント。
王座移動!


防衛戦にアントンを指名した男色先生。
アントンが長い独白を経てタイトル戦を了承。
しかし、アントンの独白は長かったけど、あそこは野次を飛ばしていいタイミングじゃなかっただろ。
余計に長くなったし、馬鹿だなあ。



帰りに代々木公園のフリマに。
フリマと一緒にアースデーなるイベントがやっていたので
相方と「伊豆の若旦那がいるかも」なんて話しながら見物しましたが、
探し人はおらず。
いたら午前中に電話がないわけがないか。