dragon door≠闘龍門MEXICOらしいですよ?!

先日えごいすとさんも取り上げていたこの話題。
スポーツナビの記事はどうもはしょり方が良くなかったようで、
もう少し詳しい話がangle JAPANのこちらの記事に。
スポナビの記事を読んだ時はひまひま。もまたしても
闘龍門JAPANからDRAGON GATEの時のような校長と経営陣の対立?
JAPAN、T2P、Xと来て今回のMEXICO勢で4度目の舞台づくりかよ・・・と、
けっこう醒めた目で見てましたが、どうやら違った模様。
4/16日の校長の日本復帰戦は闘龍門MEXICO勢のお披露目も含めた、
自主興行になる模様。
dragon doorに関しては前回大会で当初の目標*1は達成されたので、
ライブドアとの話し合いを経て新コンセプト、名称変更を含めて再出発になるそうです。
前回大会の近ちゃんの「4月16日は出ません」発言はそのまま、
校長の自主興行に参加しない、と言う理解でよさそう。
ただ、川畑代表の用意する舞台に上がるのかは不明。
新コンセプトはRING SOUL LIVEみたいに近ちゃん達が主体で運んでいくって事なら
良いけどね。


しかし、ここまで来ると校長が蒔いた


闘龍門JAPAN(現DRAGON GATE)、
・T2P、TORYUMON-X(一応dragon door


と言う種はどれとして、


校長自身がどんな事情があれ、面倒を見切れていない


というそれはそれで何とも言い難い事実だけが残った上でまた、
自主興行スタートですか・・・と。
もしも、は言ってもしょうがないとは言え闘龍門の名の下にJAPAN、T2P、X、と
別々のブランドを走らせる構想がうまくいっていればね。
同じ構想?のDDTはマッスル、CRUISER'S-GAME、ユニオンと
きっちり走らせてるのにねぇ、原因は規模の差だけとは思えないんですが・・・。

*1:そんな物あったのか?と言う疑問はさておいてね