違いはいずこ?

今日も起き出したのはお昼でしたが、のんべんだらりする間もなく
せっせとお出かけ。
相方と向かった先は日本橋
にほんばし島根館と日本橋郄島屋本店。
う〜ん、ひまひま。とは不似合いな雰囲気がぷんぷんしてますな。


日本橋郄島屋本店は相方がmixi仲間から譲っていただいた日本画の展覧会。

「手塚雄二 −花月草星展」

美術展なんて数年ぶりの体験だったので非常に疲れた。
最近の絵画は技法が凝り過ぎてて大変だ。
平面上の立体技法のほかに、重ね塗りによる面に対して垂直方面の軸を使った
遠近表現まである。
実際に遠くからは抽象画のように見えるものの、近づくと緻密な描き込みがあり
とにかく密度が凄い。
いやぁ、疲れた。

歩き回ったよ、物欲さん。

まずはにほんばし島根館。
ここでは毎週金曜に、噂の玉子かけご飯専用醤油「おたまはん」が
販売されるのだ!
製造元の吉田ふるさと村の通販ではおよそ2ヶ月待ちですよ。
と言うわけで、

・「おたまはん 関西風」
・「おたまはん 関東風」

それぞれ一本ずつ購入。
さらに新宿。まいどお馴染みの翔壱書店。

・「ふたりエッチ」 31巻 克・亜樹 白泉社

さらに5月発売の超早だし!(って書いてあった)

・「BLEACH」 22巻 久保帯人 集英社

ふたりエッチ 31 (ジェッツコミックス) DEATH NOTE (11) BLEACH 22 (ジャンプコミックス)
試合開始まで間もないのに、それでも更に買う!

・「GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム