El Dorado本旗揚げ戦後楽園大会、観戦記

全試合感想つけました。
そうそう、選手が色々と改名をしています。
佐藤恵 → バラモンケイ
佐藤秀 → バラモンシュウ
JKO → ジャンピングキッド沖本
マンゴー福田 → ベアー福田
華井謙一 → KEN45°
景虎 → KAGETORA

第一試合

卍丸バラモンシュウ、バラモンケイ

       VS

×清水基嗣、大石真翔KAIENTAI-DOJO)、旭志織KAIENTAI-DOJO

卍落とし

・試合感想

バラモンの二人はKKKみたいな?フリーメーソンみたいな?秘密結社っぽい
ユニフォームで登場。しかもバラモンの裁きって、宮下あきらの迷作
「瑪羅門の家族」か?
しかしもっと思い切っちゃったのが清水選手。
顔にペイントを入れたのは良いけど、なんだか微妙・・・。
見るたびに首をかしげていた清水選手。
何が引っかかるのかやっと一つ分かりました。バネがない。
ドロップキックの打点が低すぎてかっこ悪い。これは顔にペイント入れても
ごまかせないぞ。
試合は可もなく不可もなく。

第二試合

○“brother”YASSHI

     VS

・試合感想

高校の先輩後輩が繰り広げる抗争劇はまだまだ継続。
途中の頭突きによる意地の張り合いは当人達は至って真面目なのに
それが何故か笑いになる不思議な試合。
自信満々で罰ゲームまで提案した先輩が、その余裕を全く奪われる事なく完勝。
罰ゲームのオチもお見事でした。

第三試合

高木“ジェット”省吾 VS ×キングポコダ VS ○大柳錦也

フィギュア乗せ体固め

・試合感想

就職活動をしていたはずの大柳さんがおたくになって復帰。
しかしこの試合の一番の盛り上がりは大柳選手の猫耳をつけたジェッさん!
んもう相方が狂喜乱舞!

第四試合

×ベアー福田

    VS

大谷晋二郎ZERO-ONE MAX

キングコブラホールド

・試合感想

改名したマンゴー改めベアー福田。本当にロス・サルセロス・ハポネスは
バラバラになっちゃったんだなぁ・・・サルサダンス見てなかったのに。
ふつーの私服みたいなユニフォームで特徴無し。
どこがベアー?
試合はベアーのチャレンジマッチでしたが、大谷の余裕は全く奪えず。
むしろベアーをドラゴンスープレックスで頭から垂直近い角度で
マットに突き刺した大谷のブリッジワークに感動。

第五試合

ラニートコレクションa.t.、○エルブレイザー、飯伏幸太DDT

           VS

×近藤修司菅原拓也、KEN45°

ウルトラ・ウラカンラナ → エビ固め

・試合感想

ラニートがダンスを披露。振り付けが何だか女の子っぽい振りでした。
ブレイザーは羽毛が無くなってちょっとだけシンプルに。
しかし、どのキャラになっても組み立てが全部一緒だったら義経で統一で
いいんじゃない?
近藤選手の大酋長みたいな入場コスはアリ!
だけど、菅原選手のハンセン風のユニフォームは配色が無し。
白に茶色に赤って・・・かっこわるかった。
菅原とKENの喧嘩は、なんなんでしょ。
仲裁する近ちゃんってあんまりみたいもんじゃないよ。

第六試合

大鷲透

   VS

KAGETORA

セコンド乱入により無効試合

・試合感想

KAGETORAのガウンはかっこよかった。
試合はドア時代のシングルのようなガツガツとした熱い試合が見たかったのに
ガッカリ。
セコンドの乱入も多すぎて閉口。無効試合にするならするで何回も何回も
乱入した挙句じゃなくて、一回でボコボコのリンチ状態にして無効とかなら
STONEDのヒールとしての説得力も増すのに。

特別試合

KAGETORAバラモンシュウ、バラモンケイ、×卍丸

             VS

大鷲透、○近藤修司、“brother”YASSHI、高木“ジェット”省吾

キングコングラリアット → 体固め

・試合感想

STONEDがジェットをずっと捉えていたのが不満。
このメンバーだったら少なくともYASSHI、もしくは大鷲、近藤から
獲らなきゃ横一線とかさけんでも誰も思って貰えないのに、狙ったのはジェット。
それじゃダメだろうよ。

感想

まったりとはしていたんですが、以前の纏まりの無さは一掃され
ようやっと金を取って観るに値する興行のカタチが出来ました。
喜ばしい限りです。
しかし後輩勢はどいつもこいつも、ヒールとして、レスラーとして、
上を喰うって事をもっともっと突き詰めて考えた方が良いんじゃないのか。