NOAH日本武道館大会「Summer Navigation'06 VIVA MEXICO」観戦記

結果とちょっとだけ感想をつけました。

第一試合

○SUWA

  VS

×百田光雄

ラリアット → 片エビ固め

・試合感想

試合後にNOAHらしくない永源さんも含めたちょっとしたボーナストラック付き
きっちり盛り上げました。
しかし本当に珍しい・・・。

第二試合

モハメド・ヨネ、×エル・オリエンタル、青木篤志

            VS

泉田純至、○アビスモ・ネグロ、菊地毅

マルチネススペシャ*1 → 体固め

・試合感想

ヨネはこんなところで試合をしていちゃぁ駄目だろう。
青木選手がキビキビといい動き。
フィニッシュのマルチネススペシャルは本当に衝撃的。
うへぇ・・・。

第三試合

本田多聞、○佐野巧真志賀賢太郎

         VS

・試合感想

川畑選手はいつもいつも全力で攻め、受け、偉いなぁと思います。
斎藤、川畑組でもっと上で、というかGHCに絡むようなところでやって欲しい。

第四試合

小川良成、×太田一平

      VS

・試合感想

太田選手と中嶋君の対決が俄然注目だったけど、その期待にそぐわない対決を
してみせた二人に拍手。
そんな中、一転集中の巧妙な膝攻めで存在感を示した小川はお見事。
小川VS中嶋をぜひお願いします!

第五試合

ムシキング・テリー、エル・アンヘル石森太二

            VS

ムシキング・ジョーカー、×シコシス、チャーリー・マンソン

ミストクラッシュ

・試合感想

ネブ博士はいたものの、ブラック博士は無し。がっくりだ。
シコシス、マンソンはアンヘル相手の時に避けられる攻撃と当てる攻撃に
あまりに差がありすぎでした。
が、それよりも何よりもアンヘルがマイナスに凄かった。
余りに凄すぎて、マイナスが一周して声援を集めるという状態に。
何でしょう。子供の運動会を見守る親の心境のようでした。
石森君も動きは悪くなかったものの、これと言って強いインパクトはなし。
ジョーカーはヒールというより、悪い子という感じでしたが、
動きは相変わらず見事でした。
テリー、復帰おめでとう!

第六試合

×潮粼豪

   VS

鈴木みのる

裸絞め → レフリーストップ

・試合感想

鈴木みのる的いやらしさが少なめで、潮粼を受けてあげた試合。
潮粼選手も頑張ってましたが、鈴木みのる鈴木みのるの試合をするのは
まだまだ先って事ですね。

第七試合

丸藤正道、△KENTA

     VS

力皇猛、△森嶋猛

30分時間切れ引き分け

・試合感想

今日のベストバウト。
前評判の期待の高さを裏切らなかった4人。
試合時間の半分ぐらいはヘビー級の二人に捕まっていたにもかかわらず
最後は一人で歩いて帰ったKENTA。
あんたすげぇよ!!

第八試合、高山義廣復帰戦

三沢光晴、○秋山準

      VS

佐々木健介、×高山義廣

リストクラッチエクスプロイダー → 体固め

・試合感想

会場が暗転し、電光掲示板に高山義廣復帰戦の文字が灯ると館内は
大高山コール。
三沢、健介、秋山が入場した会場。沈黙を破った重低音。
ズンズン、オーイ!ズンズン、オーイ!
花道から高山。足がちょっと引っかかりながらもトップロープをまたいで
リングイン
19時50分、高山義廣復帰!!
試合はいきなりのビックブーツ、ニーリフトで三沢をマットに這い蹲らせ、
秋山とレスリング。
三沢のエルボーのエネルギー充填率が徐々に徐々に上がっていくのが
嬉しいような怖いような。
とにかくドキドキしながらの22分でした。

感想

合計3時間15分興行でしたが、最後まで徐々に徐々にギアを上げ
最後まで休憩無しで突っ走りましたよ。
もう色んなところでべた褒めするんだろうけど、セミが凄かった〜。
ようやっと森嶋が自分の体格と圧力の使い方が分かったようで、大迫力でした。
このまま一気に突っ走って欲しいぞ!
佐々木健介選手が実は眼窩底骨折で手術を行う事が発表されました。
本当に素敵な試合をありがとうございました。
手術の成功と復帰を心から待っています!

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル33 少将 勲章1579 VPランク37位 MPランク135位

GNO2

ハッテ連邦 レベル27 少佐 戦功3133 VPランク442位 MPランク920位
射撃にジムSC☆を導入しました。

*1:ダブルアーム式パイルドライバー