ABU大学ロボコン日本大会。

今年もひまひま。の好きな金沢工業大学が出場しているが、途中敗退。
デザインと正確性は高いんだけど、毎年スピードと戦術に欠けるのよねぇ・・・。
そして毎年むかつくぐらい強いのが東大。
ロボコンを見ていると東大が日本最高学府なのがちょっと納得。
毎年毎年、機能性とスピード性能が高いうえにアホみたいに高い正確性。
勝つことを追求した作戦。
それだけじゃなくて得意の作戦が失敗した時の予備を設けている
柔軟性が素晴らしい。
ゲストの藤崎奈々子が「引くぐらい物を考えてる」ってのは本当にそう思う。
今年も圧勝かと思ったら、東大の発想の斜め上を行った大学が2校。
途中で潰しあったのが残念だったけど、勝者は一つ。仕方ない。
決勝は対策を施した東大でしたが、更に上回るスピードで封じた
東京農工大学が優勝。
世界大会も楽しみですよ。


そしてパソコンに取り込んだプロレスの写真の整理。
が、ソフトが遅くって確認するのにどうにも時間が掛かる上に、
相方の腕が上がってきているため処分できる写真が段々と少なくなってきてる。
最初は1興行でまともな写真が100枚も無かったのが、今や250〜300枚くらいは
当たり前のように残せる写真があるからなぁ。
何とか6月観戦分まで整理完了。
後はDVDに焼いて、パソコンから消去か・・・。
途中で相撲見ながらやってたらもうこんな時間ですよ。


休みのたびに今日こそ、今日こそは、と思ってるドラクエⅧの真エンディングは
今日も見れそうにないですな。
昨日の観戦記もとりあえず感想だけ書いちゃわないと。
うひぃ〜。