欲望にまみれた!

そんな訳でお祭りも3日目。
昨日の主役が女性なら今日の主役は男性!
少しでも多くの欲望を燃焼させるため、当然出発は始発。
土日ダイヤのずれがあるとは言え、初日とほぼ同じ電車に乗り、
ほぼ同じ時間に到着したのに、誘導された列がはるか後ろ。
初日は6列目だったのに、今日は29列目。
5倍の人手ですか・・・。


8時間寝たものの、待機列にたどり着くまでにすでに疲れかけている相方に
廻ってもらうサークルと順番を指示。
お財布と午後のことを考えてなるべくお昼頃までに終われてひまひま。とは
別のホールにして設定。
あとは開場を待つばかり、と言うときに地元の後輩から連絡。
後輩:もし良かったら1枚チケット余りそうなんで使います?
ひまひま。:本当?!ぜひぜひ!
ありがたくサークルチケットで入場をさせていただく事に。
入ってすぐさようなら、はあまりにあまりになんで準備のお手伝いを
させてもらい、これまた地元の先輩が主宰するサークルへご挨拶。
夏と冬のこの場所でしか会わない先輩ですが、挨拶きっちり。
しかし9時ちょっと前に入場したんですが、そのときには外周へ向かう男列が
既にホールを縦断し場所によっては横折れまで・・・。
すげぇ。


米沢代表の奥さんによる開場宣言と同時に本日最大の目的である
みやびつづる部へ。
いきなり10部とか言っている人がいる中、無事購入。
一般入場列でごった返す前に一気にあらかじめ決めたルートにそって
ちゃーりーにしなか、横山私刑山岡鋼鉄郎琴吹かづき、ふじやまたかし等
島中のサークルを買い漁り外周へ。
こちらも大手の中では比較的列が少なかったため、わずか5分程度の待ちで購入。
10時半頃にはほぼ買い物を終えたので相方の手伝いと言うか、
手伝いをしてくれている相方の補助に向かうことに。
アンテナは立っているものの、電話はかけても繋がらないため大まかの予想を
つけて向かったところドンピシャリ!
さすがに人が多いせいか、初日のように開場と同時に開場入りは出来ず
お願いしていた最初のサークルにいた相方を発見。
おそらく山場になる次のサークルとお願いしていたけど自分でまわった
いくつかのサークルを消して、作戦続行。
思ったとおり、なかよひモグタンでひっかかる。
と言うか、2列で並んで売り場は3列にしているけど、3列目の作り方が
いつもおかしくて、左右どちらかの列をだけを2列に分けるから
片方は1列のまま。天国列と地獄列が出来るんだよなぁ。
今回は地獄列に並んでしまい、結局40分待ち。
その間に相方はあと2サークルまで順調に減らしていたので、ひまひま。も
ラストスパート。
買い物を終了し、みやび先生へごあいさつ。
まだ早いかなぁ、と思ったら既に持ち込み分は完売。


種銭が少なかった事もあり11時半ちょっと過ぎに買い物終了。
相方が今回のコミケでお気に入りになったナンドックを買いに
売店へ向かったところお昼過ぎくらいから販売との情報を手に入れ、
待っている間にコスプレ広場と企業スペースを見物に行くことに。
カンカン照りの中、見事なコスプレイヤーの方々がいっぱい。
前日までのマイベストコスプレイヤーはマジ雰囲気そっくりだったエマ、
だったのですが、コスプレ広場には一騎当千の兵ばかり。
ドルアーガーの塔のギルがいたかと思えば、紅の豚のマルコ・ロッソ、
さらにはドナルド・マクドナルドとカーネル・サンダースが肩を組んで
1枚の写真に!
写真が撮り終わった瞬間にあっさりと別方向に分かれるところまで
アメリカナイズっぷり!
ベストコスプレイヤーコスプレイヤー専用入場口のスタッフさんの
武装錬金の蝶野攻爵ことパピヨン
ひまひま。と相方が口あんぐりで「パピヨンだぁー!」と失礼にも指差しして
しまったにもかかわらずポーズを決めてくれるサービスっぷり。
まじ、蝶サイコー!!
ひまひま。は企業ブースのアンケートに答えるためブースに向かい
コスプレ広場に向かった相方と一旦分散。
企業ブースパンフの表紙絵にベタ惚れしてしまい、パンフは前日に
入手はしていたのですが、アンケートに答えるとポスターがいただけるとの事。
これはなんとしても!
と思ったらパンフが既に配布終了。昨日のパンフを持って来ていれば・・・。
がっくりの内に相方と合流。夏が終わった事を告げると、
松阪:ゴミ箱に捨ててあるパンフ探せばいいんじゃね?
との意見。
無条件採用。漁ると下の方から企業パンフ発見!
喜び勇んでポスターゲット!絵に被っている字が少なくなっててうれし〜!


無事ナンドックも購入し、新木場にとりあえず向かおうとしたところで
松阪の友人のルカさんから連絡。
すでに新木場1stRINGに人が6人前後並んでいるとの情報。
新木場のロッテリアで休憩を・・・なんて余裕はどうやらなかったようです。
会場に向かうと先頭には最強DDTファンであるM川嬢を先頭に5グループほどが
場所取り。
先頭M川嬢はなんと7時15分には待機開始・・・去年は8:45くらいの
はずだったのに、もう誰も勝てないよ。
なんと昼の別団体の興行のファンよりも早く、夕方のDDTに待機ですか。
相方と「国際展示場で降りないで新木場間で行って場所をとっておけば
勝てたのにね」
なんておおよそありえない話をしながら待ち。
ちょっとして連日ご一緒している松阪のマイミクの軽く砲丸さん登場。
今日は一番は無理にしても2番目くらいには、と言う意気込みで13時半頃に
来られたのですが、力なく非力を嘆いていらっしゃいました。
昼の格闘美の興行の休憩時間中にひょっこりと会場から姿を見せたのは
同じく後でご一緒するはずのNSRさん。
格闘美を見ているくせに、場所取りをしてなかった事にひまひま。、松阪、
ルカさん、軽く砲丸さん、全員でブーイング。
ビール奢らせちゃった(失礼)
待ち続けること3時間、松阪のマイミクの倖さんと友人のニシダさん、
さらにK-DOJO後楽園を観戦されていたカオル(仮名)さんと友人方々とも合流。
友達が友達を呼んで膨れ上がる様にちょっと感動。
1年前のビアガーデンは松阪と2人で通っていたのになぁ・・・。