レッスルエキスポ2006 フリーゾーン観戦記

ずっと立ちっぱなしだったので疲れました。
主催者側でリングに近い人を強制的に座らせてくれたらよかったのに。

NWA提供試合

×スポルティーバ(SHIGERUスプラッシュ→体固め)○SHIGERU

相方のマイミクのSHIGERUさんを初めてみました。
佐野直をかっこよくした感じな印象です。

グレートプロレス提供試合

ピンクタイガー、○桂ヤスヒロJr.(開脚式ボディスラムかなり優しめ)×網飛鳥(グレプロ代表)、新田マコト(仮名)

えぇっと、どインディってこういうのなんだ…。って試合。

静岡プロレス提供試合

お茶マン、みかんマン、○佐野直(ブレーンバスター→エビ固め)ブラックお茶マン、×ブラックみかんマン、スタンガン高村

普通のプロレスでした。そのことにビックリ。
スタンガン高村のヒールっぷりと稲木代表のけなげさが素敵。
ブラックみかんって黒いみかんは腐ったみかんだよなぁ・・・。
とか思った。

さいたまプロレス提供試合

×改造スモータンク(仮)(戦意喪失)○サバイバル飛田

何だか物凄いものだったけど、説明できない世界だった。

STYLE-E提供試合

田村和宏(時間切れ引き分け)△佐々木恭介

バチバチみたいな試合だったけど、バチバチとはちょっと趣が違う感じ。
残り時間3分切ってから「これからバチバチだ!」って頭突き打ち合ったり
張り手打ち合うのは試合の組み立てとしてどうなんでしょうかねぇ。

FUCK!提供試合

マグナム大江戸、○虎龍鬼、ドラゴンソルジャーLow、のじりくん、吹本賢児(虎龍鬼ノーザンライト)×マンモス半田、小仲ペールワン、塩田秀樹、ザ・ザック、ユーエング・サミー

試合はグダグタ。
どれくらいかと塩ちゃんがまともにプロレスをしているように見える位。
マグナム大江戸とザックの絡みはお互いがオマージュ元の動きをする事に
いっぱいっぱいで全く噛み合ってなかったし、長井さんの忠告が身に沁みる。
しかしこの中ではペールワンは抜群。見てて飽きないなぁ。

押忍闘夢提供試合

試合前にブロック割、バット折りの演舞

○ミツル(頭部へのミドルキックによりKO)×風本智康

これが今日一番果てしなくつまらなかった。受け身の概念がないのか最初から最後までバタバタでヘロヘロでした。

ミゼットプロレス提供試合

○プリティ太田(真空投げ→体固め)×Mr.ブッダマン

全女崩壊により唯一どこの団体にも受け継がれなかったミゼットプロレス。
実に真っ当な前座のプロレスでした。見られて良かった!
今井リングアナウンサーはアドリブと頓知が利いて素敵です。
男子団体のリングアナはやらないんでしょうか?

アックスボンバーズ、新入生紹介及び提供試合

高西翔太(ZERO-ONE MAX)○宮沢一紀(押忍闘夢)(側頭部への蹴り→レフリーストップ)×726(ユニオンプロレス田村和宏U-FILE CAMP

726が試合を引っ張っていたのが印象的。しかも結構良い表情をするんだ。
びっくり!
若干頭部がセンシティブになっていた気も・・・。
試合後のアックスボンバーズ劇場は意味不明な熱さになんだか無理矢理
納得させられたというか、押し切られた。激熱です!

666提供試合

×忍、ラム会長(66ロック→ギブアップ)○怨霊、暗黒シャーマン・モリノス

通常興行同様の須山、テイオーの実況解説付き。
ここまでで一番プロレスで一番面白かった。
ラム会長は夏休みの宿題がまだ結構残っているらしい。頑張れ〜!