ん、まぁ、予想通り

5時50分頃、大鷲プロレスより帰宅。
23時40分ちょっとには東京駅に着いたのですが、祝日ダイヤのため
渋谷駅に着いたときには元住吉行きの電車しか残っていませんでした!
っというわけで歌広場でオールナイトカラオケ敢行!


そういえば帰りのバスガイドの潤さんが車中の帰れない人アンケートで
ひまひま。と相方が横浜在住で、渋谷から東横線が間に合わない可能性が高い
って事話たら「働いてるN目黒の○○(店名聞き忘れ)で時間潰します?」
的な事言って下さいましたが、行ったとしたらどうなっていたんだろ?


さて、6時に布団に入ったわけですが、なぜか10時に起床・・・。
体の疲れが残っているのが分かりきっているので、もう一度布団に横になったけど
寝つきの悪いひまひま。外の工事の重機の音も合って、うとうとするものの
眠りに至らず、結局11時に諦めて本格起床。


これから風呂入って、洗濯物干して、相方の提案でダリ展に行く事になりました。
渋谷のチケットショップで割引チケットを購入し、いざ上野の森美術館
へ行くと、なにやら工事の真っ最中・・・。
壁のダリ展の看板を見ると、開催期間:9月23日(土)〜
えぇ、この時ばかりは腰から力が抜けていくのを感じましたよ。


相方と互いに醜い罪の擦り付け合いをしながら御徒町を越えて秋葉原
向かう事に。
だって他の美術館にしろ博物館にしろ昨日が祝日の月曜だったから
今日はどこも代休で休みなんだもん・・・。