昨日の晩、ピロートークってやつですか?
相方と夜桜見物に行く事に。
んで、仕事中に「待ち合わせ場所決めて、メール送っといてね」なんてメールを
送ったんですが、返事無し・・・。


んもぅ!ってなもんで電話したら、「今うち〜、ど〜する〜」なんて呑気極まりない
すっとんきょうな返事が返ってきてどうしてくれようかと・・・ブツブツ


気を取り直して、九段下で待ち合わせ。
靖国神社と千鳥が淵の満開にはまだちょっと、位の咲きの桜をゆっくりと愛でる。
枝によっては満開に近い桜もあり、なかなか見ごたえあり。
ちんたらちんたら1時間ほど夜桜でお花見。


せっかくここまで足を伸ばしたので、晩御飯はあの「斑鳩」でラーメン。
8時過ぎだってのに、2〜30人程度の列があるくらいの繁盛っぷり。
並んでいるうちに特製ラーメンは全て全滅。
そんなわけで、相方が煮玉子ラーメン塩、ひまひま。がチーズガーリック油そば


油そばって初めて食べたけど、うんまぁい!
平うちのもっちり目の麺も通常の麺と練りこんである麺の2種類でこれまた
どっち食っても旨いし、一緒に食ってなお旨い。
という事でばりばりむしゃむしゃ、つるつるゴックン。
途中若干スパイスにむせながらも、食べる食べる。が、腹減りのピークを越えていた
事もあってか、最後の方になるとチーズのこってりがちょっとお腹に。


相方の煮玉子ラーメン塩ももらいましたが、こちらも、う、旨い!
魚介ダシのスープが甘くて優しいんだけど、くどくない。


幸せ満腹で帰ってきてそのまま布団でバタンキュー、でした。