体たらく、お勉強日記。

お仕事はきょうもヒマヒマ。

そんなわけで、まぁ色々とニュースを見てお勉強。
家でもブログとかmixiとかやりながら、ニュースをながら見はしていたんですが
文字にまとまっているものを読んでいると、ながら見じゃやっぱダメね。


天皇論議の「女性天皇」と「女系天皇
これって違う事だって知ってました?
ニュース聞いているだけだと、一緒みたいだと思っていたけど、違ったデスヨ。


ひまひま。は男系支持なので女性天皇はありでも女系天皇は・・・なし。
(言い切った)
リリーフ的に女性天皇が截ったとしても、結局その先の男系をどう確保するか
って問題は残り続けるし、女性天皇が結婚されて旦那を皇籍に入れるかとか、
子供の皇籍とか、継承順位とかね。


もっと色々しきたりに則った問題とかもあるんだろうけどね。
そんなこと考えていたら、仕事終わりました。


お金もらえて幸せです。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル31 少将 勲章1733 VPランク26位 MPランク139位

GNO2

ハッテ連邦 レベル24 少佐 戦功3549 VPランク727位 MPランク816位