さがりあがり、さがりあがる

ひまひま。は5時間も眠れず、朝も7時に目覚ましを止めた後、あと5分のつもりが
うっかり20分も寝ちゃって、どうにかこうにか起き出したものの、
大して大きくもない目が閉じているのと変わらないくらいの糸目で
何とか電車までたどり着いたってのに、朝からしゃべり場の如き、熱いトーク
う〜ん、元気だ。


お題は
「ちょっと我が儘な子との友達付き合い」


のようでした。
3人グループは2人だけが共通の話題で盛り上がると3人目が話から外されちゃうから
グループ維持が大変らしいんですってよ。
そうなのかね?


そんな寝ぼけ眼でお仕事場。
朝ごはんの肉まん、ピザまんをお腹に入れると目も覚めようというもの。
ひっさびさにかなりの仕事量をこなしてみせましたとも。
ヤルね!


帰りの電車で「ラッシュライフ」も無事読了。
晩御飯のアイデアもぼんやり浮かび、ウキウキで帰ると家には不在伝票2枚。
しかもそのうちの一枚の佐川急便は、マンション手前ですれ違ったよ・・・。
あいつか、あいつがあと5分遅く着てれば。


ウガー


すぐに明日の再配送を手配。
明日こそは、下で見かけたらまず声を掛けてやる!
郵便局は、職員さんのいる再配達窓口にかけたら
「この時間なら今日中に配達しますよ」
だって。やるじゃん!ちょっと見直したぞ、郵便局!!