ゆとりの朝もようは朝ばかり

昨日の夜はわりあいと早く寝れた上に、個人的にはちょっとニンマリがあって
良い感じ。
そんなわけで朝6時に目が覚めてもいつもなら「あぁ、起きちゃったよ!」
となるところが「ふむ、まだ1時間半近く寝れるし、寝とこうか」くらいの
大人的余裕を満天下に知らしめてやりましたよ。


知ってるのは当人ばかりだけどね。


いつもよりも20分遅く起きてから先はいつも通りなんだけど、土曜日だから
電車はすいてるし、朝飯を買うコンビニは空いてるし、で余裕の通勤。
ビバ!


と思っていたのは昼まで。
昼休みに、仕事場の休憩室でちょこちょこと情報を見ていたら、
飯伏幸太選手の学生プロレス参戦が何気に今日でした・・・。
平日より楽してお金稼いで、ラッキー!
とか思っていた気分もけっこうクールダウン。


テンション下がると駄目な事は重なるもんで、午後になって処理しなきゃいけない
仕事量がドーン!
厄介度数もドドーン!


これが好事魔多しってヤツですか?
頭から湯気が出そうなほど、フンカフンカと奮闘し、どうにかこうにか終了。


今日の晩御飯はカツオ!
アーンド大根の味噌汁。とあっさり目。ヘルシーがいいじゃない!
手抜きじゃないのよ、手抜きじゃ。
OK?