頭のおつまみ(図書館借り本)

「ダブルダウン」 岡嶋二人 講談社文庫
「マッチメイク」 不知火京介 講談社
「砂楼に登りし者たち」 獅子宮敏彦 ミステリ・フロンティア

ダブルダウン、マッチメイクとボクシング、プロレス、格闘技を扱ったミステリーを
偶然にも2作借りる事に成功しました。ひまひま。らしいチョイスっしょ!
[rakuten:book:11544970:image:small] ダブルダウン (講談社文庫) マッチメイク 砂楼に登りし者たち (ミステリ・フロンティア)


帰ってきてもまだ寝ていた相方を起こしてお風呂に入ると、ようやっとデート開始。
今日の目的は横浜中華街のランチ食べ放題。
お店はなんと、特級点心師率いるお店!ということで、わくわく。
いやぁ、どれもこれも旨かった、ひまひま。が特に気に入ったのは、
「なすとアワビソース炒め」「小貝柱と野菜黒豆ソース炒め」と「胡瓜の自慢和え」
相方と2時間、がっつり20皿ほど食べまくりました。


しかし食べ放題ってやつは動かないで座っているうちはもう少し大丈夫?とか
思うけど、立ち上がると腹に一気にズシンときますなぁ。
ズシンと。
請求書をなくした電気代を払うために東京電力の営業所へ向かったひまひま。
食べすぎでヤバ気な顔の相方を近くのマックで待たせて支払いへ。
支払い自体はあっさり終わり、相方の待つマックへ急ぐと・・・寝てた。
分かれて支払って、戻ってくるまでおよそ15分歩かないかの間に、


寝てやがる!


えーっと、今日というか、今デート中でしたよね、僕ら・・・。
ぐっすり寝ているところを起こすと後が怖いので、起こさずにそぉっと。
そしたら、あなた、そのまま眠り続ける事2時間。
そろそろ次の目的地まで出ないといけないギリギリまで寝てましたよ。
寝かせていたひまひま。も本当に優しいよなぁ・・・と自分で自分を褒めてみる。


そして今日のメインイベント