横浜プロレスプレ旗揚げ公演Vol.3横浜にぎわい座公演

第一試合

バカ兄弟】さとる、○ゆういち

(ダイビングボディープレス → 片エビ固め)

×今井計、GENTARO城西大学卒)

中卒バカ兄弟の成り上がり物語という事で、対戦相手は当然高学歴のインテリ
となるんですが、商業高校卒の今井選手がなかなかその事を明かさなかったため
なんとなく間延びした展開に。
今井選手の高卒が判明した瞬間からコーナーでやる気ない態度に豹変した
GENTARO選手が面白かった。

第二試合

さくらえみ(30)、×真琴(17)、聖菜(12)

(エビ固め)

○李日韓(32)、石井美紀(37)、みなみ飛香(12)

なぜか体重ではなく年齢でコールされたこの試合。年上組から睨まれながらも
年齢コールを貫いたパーク山下リングアナ、頑張りました。
猛威をふるったのは飛香のはりきりキック。長い足がピーンと伸びて相手の
喉元付近にグサリ。味方を踏み台にした串刺し式の一撃は強烈でした。
そして、八面六臂の大活躍を見せた日韓さんが凄まじく心強かった。
真琴のエルボーを受け返し、さくらさんに勝るとも劣らない受けっぷり。
凄かったですわ。

第三試合

【マッスルファクトリーズ】関本大介、×井上勝正

(ジャンピングボディプレス → 体固め)

【日米ナチュラパワーズ】○大黒坊弁慶、MASADA

マッスルファクトリーズの衣装が白地に青と赤の近藤修司風。
んで、これがまたガッツリ筋肉の二人に似合うこと。
リーダーは通常のコスチュームとそんなに大きな変わりは無いような印象だけど、
いつも黒のショートタイツの関本が身にまとうとこれ、カッコイイ!
試合は特に何か仕掛けも無く、肉体をガツンガツンぶつけあうプロレス。
MASADA選手の器用さにも驚かされましたが、弁慶選手の自分の身体を活かしきった
無駄のない動きにも感歎。
マッスルファクトリーズも奮戦しましたが、大柄な2人に小兵なリーダーが捕まると
やはり厳しい。リーダーも粘って粘ってみせたんですが、弁慶のボディプレスに圧殺。

第四試合

オリエンタルドラゴン、○佐々木貴趙雲子龍

(右脚 → 片エビ固め)

【マッドネスファクトリー】沼澤所長、ブタ軍曹、×牛将軍

今日のモンスターは日本最狂にして幻の牛「沼澤牛」のエキスを利用した牛将軍。
弁慶やMASADAのような大柄モンスターになるはずが、現れたのはソップ型のモンスター。
期待外れ?と思いきや、助手の今井君を角の一撃であっさり撃退し体型とは裏腹の
パワーを見せ付けると沼澤所長もこれにはにんまり。
悪の軍団がキャラと役割がきっちり固まっているのに対し、ヒーロー側はキャラは
とりあえずあるものの、固まりきっておらず、普通に試合をしてしまっているのが
もったいない。
オリエンタルドラゴンを主役に据えたヒーローショーに徹して良かったんじゃないかと
思いました。オリエンタルドラゴンのキャラ自体もまだ敵方に比べると肉付け不足が
否めず、勿体無いなぁ。

ボーナストラック

○オリエンタルドラゴン、佐々木貴趙雲子龍関本大介井上勝正

(ドラゴンスプラッシュ → 体固め)

×沼澤所長、ブタ軍曹、牛将軍、さとる、ゆういち

オリエンタルドラゴンからマイクを奪った沼澤所長の提案で急遽行われた
ボーナストラック。それ自体は凄くいい事ですし、嬉しい事なんですが、
これってむしろヒーロー側が提案するべき内容なんだよなぁ・・・。
締めのマイクを試合に勝った佐々木選手がやって、その上でマイクを継いだ
オリエンタルドラゴンが提案して、ボーナストラックに入った方が横浜プロレス的に
良かったと思うんですけどねぇ。

感想

主役になるチームの特色がはっきりしているので、その試合で何をしたいのかは
何となく分かるんですが、それが試合に生かされてないというか、表現しきれて
いないのが勿体無い。
特にメインは相手がたがきっちり出来ていただけに、ヒーロー側の未完成具合が
余計に見ていてもどかしかった。オリエンタルドラゴンはもっともっとヒーローとして
はっちゃけちゃっていいと思います。
以前にアイスリボンで使ったときにはそんなに狭い会場だとは思わなかったんですが
リングが入るとさすがに会場が小さく感じました。
そしてリングとの距離が今まで一番近かった新木場よりもさらに近くて、ボディスラム
一つでも大迫力!
大柄の選手が揃った第三試合なんか串刺し攻撃のたびにリングがグラングランと
揺れるのが分かってもうその近さが生む迫力に息を呑みました。


食べ放題からずいぶん時間が経ちましてはや8時間が経過しましたが、まだまだ
お腹は張っています。
ふごー。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル24 少将 勲章1785 VPランク32位 MPランク126位

GNO2

ハッテ連邦 レベル17 少佐 戦功3673 VPランク100位 MPランク675位