ワールドプロレス&NOAH中継

そういえば昨日のK-1はオープニングトークだけみて後でチャンネル回そうと
思ったまま、他の番組見て忘れてました。
今日、ネットのニュース見て、見なくて正解?!とか思いましたがね。

さて、ワールドプロレスリング
せっかくジュニアのシリーズなんだから、OP映像もジュニア版の映像にしてくれれば
より親切なのに。ライガー、金本、田口、ミラノ、外道、デイビットとかでね。
井上のスタガリンブローを始めて映像で見ましたが、足は別に4の字にロック
しているわけじゃ無いんですね。なんか変な形で足を持ったブレーンバスター
だったとは。
そんな変な発見はさておいても、ここまでで出来上がっている雰囲気の会場に
乗せられているのもあってか、決勝に相応しい熱戦でした。
最後にちらっとミラノのうしろにハルクがフレームインした映像が映りましたが
先輩の栄光をどんな思いで見ていたんでしょう。
あと、実況のアナウンサーさん誰だったんでしょう。テレ朝的じゃなくって
随分落ち着いた実況なうえ、技の名前をなるべくきちんと伝えようとしてくれているのが
好印象でしたね。日テレの平川アナとか矢島アナの域にはまだまだですが、
その方向で頑張って!


次にNOAH中継
パンパースが杉浦、高山組と対戦した試合。
結果を知っててみても、何で勝てたのかが本当にフィニッシュの瞬間まで
分からなかった。
最後の首投げからの体固めは意地でも抑えきる、という気魄のこもった
体固めでした。
森嶋のROHのタッグ挑戦の試合はやっぱりタッグ王座のブリスコブラザーズの
チーム力の前に勝つことが出来ませんでしたが、何よりも驚いたのがリング。
森嶋のスカッドミサイルとかで重量級?のレフリーが驚くほどリングが
たわむこと、たわむこと。
思わず後の試合を心配してしまった・・・。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル26 少将 勲章1791 VPランク24位 MPランク135位

GNO2

ハッテ連邦 レベル20 少佐 戦功3682 VPランク255位 MPランク701位