晴れ晴れ

天気のいい日は外でお弁当と言うのが基本になってます。
お天道様の下にいる時間を作らないと、気が滅入りだすとなかなか歯止めが掛かり辛い事を
ようやっと学んだという事もありますが、


コミケ


ですよ。カタログも買って、コミケまで1ヶ月を切りました。
今年も既に3日間の参加はほぼ確定。となればそれに向けての身体慣らしもそろそろ
始めておきたいところですから。
まずは日光になれて親しんでおいて、今年の限界値を手探りですよ。


そして昼休みに外へ出たもう一つの目的が先日我が家へやってきた「関羽雲長艶姿Ver.」の
交換のための返品作業。
あごの部分に、ヨーグルトでもこぼしちゃいました?感じの周りの肌の色とは明らかに
異なるクリームホワイトな塗料が付着していたので、ホビージャパンに電話したところ
「じゃぁ、交換しますんで送り返してください」みたいな至極あっさりな感じで返品が
決定。
仕事場のそばにあるヤマト運輸から着払いで発送。
きれいになって帰っておいで〜。


筒井康隆のエッセイ「笑犬樓の逆襲」を読み終えました。
軽く書いてるけど、文章の軽妙さの中に芯がきちんと通っていて、読みながら、笑いながらも
ちょっと書かれている事を考えてみたりして、上手い文章、知性のある文章ってのは違うなぁ。
と感心。
ひまひま。文学部唯野教授ぐらいしか読んだ事無いんですが、やっぱり「パプリカ」とか
時をかける少女」ぐらい読んでおこう、と思いました。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル33 少将 勲章1813 VPランク24位 MPランク135位

GNO2

ハッテ連邦 レベル32 少佐 戦功3761 VPランク191位 MPランク623位