選挙期間中だよね・・・。

昼間はスーツなんぞ来て出かけていましたが、午後の暑い日ざしは家でやり過ごす事に成功。
んで、休みらしく洗濯物とか干して、静かなひと時を過ごしていました。
やっぱり、静かな時間ってのはいいね。


しかし、ひまひま。はもう期日前投票を済ませてしまったので日曜の開票速報をビール片手に
のんびり見るだけなんですが、今ってまだ選挙期間中ですよね?
午後2時位から家に居たんですが、選挙カーのうるさいアレをそういえば全く聞いてない。


う〜ん、ひまひま。の住んでいるあたりは確かに車で来にくい場所ではあるけど、
どこの政党の、どこの候補者の選挙カーも来てないってのは選挙期間中である事を考えれば
なんだか寂しいもんですな。
仕事場なんか毎時間のようにどっかしらの選挙カーの声が聞こえてくるから余計に静寂が
嬉しいような、悲しいような。


静かだったおかげで小説1冊と漫画版「皇国の守護者」1〜4巻を都合2回、がっつり読了。
相方が何で買ってきたのか理由の分からない漫画版「皇国の守護者」でしたが、面白い!
漫画を書いている伊藤悠の独自解釈がどの程度入っているのか、原作を読んで無いので
分かりませんが、読んでて思ったのは、なるほど豪屋大介佐藤大輔が同一人物説が
出るのもうなづける感じ。
小説版皇国の守護者、早く読みてぇ〜。


夕方日が傾きかけてから、お散歩を兼ねて図書館&スーパーへ。