あっちゃこっちゃで祭り祭り!

相方が、出かけしなに洗濯機をまわしていきました。
確実に人に終わったら干しとけ、という事です。そういえば台所には昨日の晩飯の洗い物。
これもひまひま。に洗っておけという事ですね。


毎度の事ですが、ひまひま。の休みの起きて1時間はこんな感じでスタートです。
いろいろ言ってもなぁ、「じゃぁ仕事辞めるから!」とか意味不明な逆ギレするからなぁ。
休みの日の料理の片付けをやるのに仕事を辞めなきゃいけない理由が分からない。
まぁ、こうして愚痴を吐かせてもらうのにガマンをしてもらってるので、ひまひま。も
口だけ口だけ。


そして、1回目の洗濯物と台所の片づけを済ませて今日は珍しく午前中からお出かけ。
午前中のお出かけは、図書館そばのスーパーまで。
日曜の午前中はポイント5倍なの。お米が切れ掛かっているし、このチャンスを逃すのは
勿体無い!
さらに言えば、スーパーに併設の本屋も今月の土日はポイント2倍。
給料でたばっかりだもん。そこそこにぱーっとね!


一旦帰宅後、再び家を出て向かったのは久々の渋谷。
渋谷は祭りの真っ最中で、みこしをあちこちで見かけました。
駅前で右な若い人の演説をやってましたが、原稿カミカミな上、話の流れからして「搾取」の
漢字が読めなかった模様。思想闘争の前に常識の勉強が肝要かと(苦笑)