知らない事は悲しい事

楽しみにしていた「レッドサンブラッククロス パナマ侵攻1」ですが、文頭を読んで
あれ?
シリーズ物にありがちな世界状況説明的なものがないぞ、と思い調べたところ、実は
通算で10冊目に当たる本でした。
そりゃぁ世界状況説明なんてついているわけ無いよね。
とりあえずこの巻は読んだけど、頭から再スタートですよ。
せめてタイトル+通算巻数で副題とかにして欲しい。
ちっくしょ〜!


そういえば仕事の合間に見つけてしまったこれ
ブリトニー・スピアーズのファンでも何でもないし、お騒がせ記事のネタにしやすい歌手だ
っていう認識しかないですが、若者のアイドルにしちゃぁ・・・ウエスト立派過ぎないか。
これ、復帰後の写真だとしたら、ちょっと準備不足がすぎるだろう。
若しくはこの衣装を着ないという選択はなかったんだろうか。
エストライン隠して胸と背中でセクシーを強調するファッションでよかったのでは・・・。
彼女を支える事で生活をしている人が居る事を考えると、準備不足でもって言う事情が
裏にはあったのかもしれないけどさ。


ニュースの話といえばちょっと前のこのニュースの見出しが笑えた。
「小胸」ファンファンがセクシー路線を断固拒否!「私のポロリは残念モノ」
本文中のファン・ウェイチーのコメントも秀逸。
メーカー側の「なるべく肌を露出したセクシー路線で」という熱い要望には、
「出るべき所が出てないから、期待に応えられないの!」と断固拒否の構えをみせ、
アイドルの盗撮騒動などには「私のポロリはたぶん残念モノ。得意分野じゃないのよね」と
苦笑い。
サラリと流す態度がちょっとカッコイイ!