冬コミ開催!

さぁさぁ、今日から3日間煩悩の宴冬コミこと「コミックマーケット73」が開幕。
これにあわせてきっちり3日間休みを取ったからね、当然3日間参加ですよ。
デフォルトってやつだね。


そんなわけで当然のように始発電車に乗るべく4時半起き。
布団から出る時は寒くて寒くてどうしようかと思ったけど、着替えて家を出たらそんなんでも
なかったし、雨の湿気のせいかちょっと温かくもあり、気分に余裕が。
ちなみにこんな朝でも年内最後のゴミ回収にちゃんとゴミ出ししましたよ>褒めて。


1時間ちょっとで北側駐車場待機列着。
8列目でした。
夏の初日の半分よりちょっと多いくらい?冬だし雨の予報だったし、そんなもんか。
寝たりDSやったりしながら時間を過ごして、会場へ。


会場5分もしないで行ったのにすでに行列が1ホール分できてたbolzeで1時間程使ったあとは
順調にお買い物もすすみ、13時には相方の頼まれ物も含めて全て終了。
希有馬屋のフィギュアとRPGカンパニーはそれぞれ財布と列をみて断念。
でも希有馬屋のフィギュアはともかく本は欲しかった。
なんで本だけ販売してくれないのかなぁ、希有馬屋さん・・・。


そして帰宅して読書!といければいいのですが、そんなわけには到底行かず、洗濯機を
まわしたり、洗い物したり、これ書いたり、明日のチェックしたり、晩飯のしたくしたり、
風呂沸かしたり、なんだかんだしてるわけですよ。


そうそう、ようやっとDS版逆転裁判〜蘇る逆転の旧作部分をクリアしました!
いやぁ、去年の夏だか冬だかのコミケの時間つぶしにやりだしたからおよそ1年〜1年半。
頑張った(笑)
しかし、これで明日の売り子中の暇つぶしがなくなってしまったよ。
クリスマスにDS版ドラクエIVか、高速カードバトルカードヒーローか、Gジェネクロスドライブ
でも自分用に買っておけばよかったかなぁ・・・。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル25 少将 勲章1924 VPランク1位 MPランク1位
作戦開始のタイミングでログインしたのか1位になってた。
こんな時でもないと見る機会がないのでありがたく(笑)

GNO2

ハッテ連邦 レベル22 少佐3920 戦功 VPランク208位 MPランク446位