今、その決断を?

PS2に「ガンダム無双 Special」参上
なんてニュースが流れ、えっPS3大丈夫?なんて思った矢先に、
SCE、「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GB国内出荷完了今後は40GB搭載モデルの新型PS3に集約
ですよ。


PS2との上位互換できるバージョンを売り切ってPS3への強制切り替え?の強攻策ですかね。
欲しいソフトがあれば今使っているPS2の買い替えも、という消極的な購買層をぶった切った
ように思うけど、やっぱり互換バージョンはコストがかさみすぎてたんですね。
欧州で売ってた(らしい)PS2のソフトエミュレーション互換も性能がよくないって言うし。


しかし、DVDプレイヤー+上位互換で売ってきたPS2路線を引き継いでBlue-Ray+上位互換で
売り出したPS3がこんな決断を下すことになるとは。


ひまひま。もPS3への買い替えは本体価格は高いし、値段を出してまで欲しいソフトがないし、
ということでかなり消極的。今使っているPS2がもし壊れることがあれば、PS3の60Gをとは
思っていたけど、この発表でその時になったらどうするのやら。


PS2と3、両方買えば、って声も掲示板とかでちらほら見たけどテレビ周りにそんなスペース
ないっすよ。
最初っから互換がないならそういう踏ん切りをして買うんだろうけど、あったもんが
無くなるってのはちょっと意欲損失の度が大きいと思うので、オンリーPS3が新型を出す時には
上位互換も復活させて欲しいところです。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル28 少将 勲章1926 VPランク34位 MPランク143位

GNO2

ハッテ連邦 レベル27 少佐 戦功3932 VPランク575位 MPランク570位